2015/05/15
18:50:34
少し前にいただいたメールに主従関係に於ける金銭感覚についてのご質問がありました。
私見としてお答えさせていただきましたが、是非Blogにも書いていただきたいとありましたので、リクエストにお応えして書かせていただきます。(^^)
私見ではありますが、ただあるべき論を嫌う私が唯一「主とはこうあるべき」とあるべき論を論じてます。
私見としてお答えさせていただきましたが、是非Blogにも書いていただきたいとありましたので、リクエストにお応えして書かせていただきます。(^^)
私見ではありますが、ただあるべき論を嫌う私が唯一「主とはこうあるべき」とあるべき論を論じてます。
ある程度の自由になるお金がないならば、主従関係を名乗っていただきたくありません。
プレイとしてのSM関係ならば、それもまた良しかもしれませんが、あくまでも主従関係に於いては全て主が出すべきだと思っています。
ホテル代を割り勘、一部負担させられたり、玩具は自分で買うように言われたり、高価なプレゼントを要求されたり・・・。
まがりにも主です。
お金の心配を従者にさせるなんてもってのほかです。(^^;
「武士は食わねど高楊枝」です。
お金がないならば回数を減らしてでも、全て支払ってもらいたい。
何度もここで書いてきましたけど、主従関係には手間隙掛かりますし、当然お金も掛かります。
普通の恋愛でも女性に出させるのは嫌いですが、主従関係ならば尚更です。
ただ、世代の差はあるのかもしれません。
主従関係とかに関わらず、私たちの世代は「男が出すのが当然」と思ってますし、そういう男が多いような気がします。
でも学生たちを見ていて感じるのは割り勘が当たり前ということです。
食事代は当然として映画とかのデート代、ホテル代など、全て割り勘にしていますしね。
私たちが学生の頃は頑張って男が払っていました。
それが当たり前という風潮でしたし、女性が稼いでるとか云々なしに男が払っていました。
それだけ男も強くあろうとしていましたし。(^^ゞ
今の学生たちはウーマンリブ(古っ!)という言葉は知りませんが、圧倒的に女子学生が主導権を握っています。そしてそれでいいと思っている男子学生。(^^;
まさにジェネレーションギャップであり、私の考え方が古いのかもしれませんが、主従関係くらいは従者にお金の心配はさせないでいただきたい!
「私の方が稼いでるし、主さんは妻帯者でお小遣い少ないし・・・」、これって主と従者の逆転現象だと思うんですけど、私が古いだけなのでしょうか。(^^;
まとまりのないエントリーになってしまいましたけど、でも主従関係というのは立場の違いを明確にさせないと意味がありませんし、そのためには従者にお金の心配をさせるべきではないと思うんですよね。(^^ゞ
プレイとしてのSM関係ならば、それもまた良しかもしれませんが、あくまでも主従関係に於いては全て主が出すべきだと思っています。
ホテル代を割り勘、一部負担させられたり、玩具は自分で買うように言われたり、高価なプレゼントを要求されたり・・・。
まがりにも主です。
お金の心配を従者にさせるなんてもってのほかです。(^^;
「武士は食わねど高楊枝」です。
お金がないならば回数を減らしてでも、全て支払ってもらいたい。
何度もここで書いてきましたけど、主従関係には手間隙掛かりますし、当然お金も掛かります。
普通の恋愛でも女性に出させるのは嫌いですが、主従関係ならば尚更です。
ただ、世代の差はあるのかもしれません。
主従関係とかに関わらず、私たちの世代は「男が出すのが当然」と思ってますし、そういう男が多いような気がします。
でも学生たちを見ていて感じるのは割り勘が当たり前ということです。
食事代は当然として映画とかのデート代、ホテル代など、全て割り勘にしていますしね。
私たちが学生の頃は頑張って男が払っていました。
それが当たり前という風潮でしたし、女性が稼いでるとか云々なしに男が払っていました。
それだけ男も強くあろうとしていましたし。(^^ゞ
今の学生たちはウーマンリブ(古っ!)という言葉は知りませんが、圧倒的に女子学生が主導権を握っています。そしてそれでいいと思っている男子学生。(^^;
まさにジェネレーションギャップであり、私の考え方が古いのかもしれませんが、主従関係くらいは従者にお金の心配はさせないでいただきたい!
「私の方が稼いでるし、主さんは妻帯者でお小遣い少ないし・・・」、これって主と従者の逆転現象だと思うんですけど、私が古いだけなのでしょうか。(^^;
まとまりのないエントリーになってしまいましたけど、でも主従関係というのは立場の違いを明確にさせないと意味がありませんし、そのためには従者にお金の心配をさせるべきではないと思うんですよね。(^^ゞ
コメント
こんばんは。
こんばんは。わんと鳴く猫です。
(なんか粋永様にウケていたので積極的に使っていくことにしましたw)
たまに奴隷募集サイトみたいなところで、
「主に金銭すべて貢げるM女募集」
的な書き込みを見ることがありますけど、本当あいた口が塞がらないですね。
女からお金もらって偉そうにするのってなんか違いません?単に楽したいだけですよね?って思ったり…w
あと、お知り合いに玩具どころか首輪まで従者に買わせようとしていた人がいたりでびっくりしたことがありました…w
(この人は所謂「エセ主」さんでしたけど)
動物のペットだって自分に余裕がないと飼えませんし、やっぱり自分の主には色々と余裕のある大人な方が良いと思います。
(なんか粋永様にウケていたので積極的に使っていくことにしましたw)
たまに奴隷募集サイトみたいなところで、
「主に金銭すべて貢げるM女募集」
的な書き込みを見ることがありますけど、本当あいた口が塞がらないですね。
女からお金もらって偉そうにするのってなんか違いません?単に楽したいだけですよね?って思ったり…w
あと、お知り合いに玩具どころか首輪まで従者に買わせようとしていた人がいたりでびっくりしたことがありました…w
(この人は所謂「エセ主」さんでしたけど)
動物のペットだって自分に余裕がないと飼えませんし、やっぱり自分の主には色々と余裕のある大人な方が良いと思います。
申し訳ない…
こんばんは。
私も実は気になっていました。
ご主人様ばかりに負担をかけてしまって申し訳ないなって思ってしまいます。
ホテル代とか、お食事とか。
遊びに行く時のチケット代とか…。
車を使えばガソリン代もですよね。
相当散財させてしまっています。
『いつもすみません…』って言いながら
甘えてしまって。
私は学生ですし、アルバイトも週1回くらいしか行けない状況をご主人様も分かってくださっていて。
あまりに申し訳ないので、食事した後
『ここは私が。』って、
たまには私が持つのですが…
私は『男性が払って当たり前』とは
思いたくないですね…
そんな嫌な女にはなりたくないなって
思います。
私も実は気になっていました。
ご主人様ばかりに負担をかけてしまって申し訳ないなって思ってしまいます。
ホテル代とか、お食事とか。
遊びに行く時のチケット代とか…。
車を使えばガソリン代もですよね。
相当散財させてしまっています。
『いつもすみません…』って言いながら
甘えてしまって。
私は学生ですし、アルバイトも週1回くらいしか行けない状況をご主人様も分かってくださっていて。
あまりに申し訳ないので、食事した後
『ここは私が。』って、
たまには私が持つのですが…
私は『男性が払って当たり前』とは
思いたくないですね…
そんな嫌な女にはなりたくないなって
思います。
わはは│URL│2015/05/15(Fri)22:33:19│
編集
お支払いは…
私が交通費(遠距離主従ですので…)を逢瀬場所(ご主人様のお住まいからはそこそこ離れてるけど7:3で主様より)に行くために出しているのもあってか?
ほかの御費用はご主人様が負担くださってます。
お財布を開こうとしたら制されました。
お道具代もホテル代も回数は頻回ではないですがデート代もご主人様がお支払いくださってます。
私が払ってるのは新幹線クラスの交通費、ですね。
お互い納得のいく費用分配ならいいのですが
そうではない、従側の疑問の残る費用分配なら…よろしくないと思うのです。
ほかの御費用はご主人様が負担くださってます。
お財布を開こうとしたら制されました。
お道具代もホテル代も回数は頻回ではないですがデート代もご主人様がお支払いくださってます。
私が払ってるのは新幹線クラスの交通費、ですね。
お互い納得のいく費用分配ならいいのですが
そうではない、従側の疑問の残る費用分配なら…よろしくないと思うのです。
甘えさせていただいています。
諸々の費用に関しては、全て主様が出してくださっています。
申し訳ない気持ちも目いっぱいありますが、甘えさせていただいています。
「いつもありがとうございます。」
という気持ちを込めて…
でもその分、自分にできることでお返しさせていたきたいと思ってお仕えしています。
私にできることなんて、たかだか知れていますけど、それでも主様は喜んでくださったり、お礼の言葉までかけて下さったりします。
立場云々関係なしに、お言葉を掛けてくださることも、人として尊敬できる部分です。
そういう方だからこそ、ずっとずっとおそばに居させていただきたいとも思いますし、奴隷としての自分をもっと磨いていきたいと思えるんですよね。
これまで一度もそういう不安って感じたことがないのは、主様のご配慮あってのこと。
その想いに感謝せずにはいられません。
その感謝の気持ちをお伝えすることが、奴隷としての行動に繋がってるように思います。
というか、その想いを行動に変えられるように躾けていただいたということなんですけどね。。
最初からできていたわけではありませんから…汗汗
こうして色んな経験や想いを紡ぎながら、主従関係って深まっていくものなんですよね。きっと。。。
そういう意味でも、主様に飼っていただけていることを嬉しく思います。
申し訳ない気持ちも目いっぱいありますが、甘えさせていただいています。
「いつもありがとうございます。」
という気持ちを込めて…
でもその分、自分にできることでお返しさせていたきたいと思ってお仕えしています。
私にできることなんて、たかだか知れていますけど、それでも主様は喜んでくださったり、お礼の言葉までかけて下さったりします。
立場云々関係なしに、お言葉を掛けてくださることも、人として尊敬できる部分です。
そういう方だからこそ、ずっとずっとおそばに居させていただきたいとも思いますし、奴隷としての自分をもっと磨いていきたいと思えるんですよね。
これまで一度もそういう不安って感じたことがないのは、主様のご配慮あってのこと。
その想いに感謝せずにはいられません。
その感謝の気持ちをお伝えすることが、奴隷としての行動に繋がってるように思います。
というか、その想いを行動に変えられるように躾けていただいたということなんですけどね。。
最初からできていたわけではありませんから…汗汗
こうして色んな経験や想いを紡ぎながら、主従関係って深まっていくものなんですよね。きっと。。。
そういう意味でも、主様に飼っていただけていることを嬉しく思います。
月子│URL│2015/05/16(Sat)00:24:28│
編集
至極同感です
こんばんは。お久しぶりです。
至極同感です!。
仮にも『ご主人様』であるなら精神的にも金銭的にも『優位』であるべきだと思います。
ご主人様が奴隷に依存してどうしますか(笑)。
飼い主が犬に「金を払え」と言っているようなものです。
ちなみに、私は奴隷さんが人前で払おうとしようものなら…
「私に恥をかかすんじゃねぇ!」
と叱りつけますwww。
私も過去に会社員を辞めて無収入になったときに奴隷さんを手放しましたし、
また奴隷を飼えるだけのステイタスを取り戻そうと必死に働きました。
奴隷を飼ったり、通っていた銀座でクラブ活動できるように収入を取り戻すことが
自分の中での大きなモチベーションにもなりました。
ですが、一般的に女王様って奴隷の男に払わせたがるんですよね。
過去にオフ会をした時、偉そうにふんぞり返っていた女王様が会計の時に豹変して
M男君たちに媚び媚びでタカっている姿をみて滑稽に感じてしまいました。
「奴隷のくせに生意気な!女王様に恥をかかせるんじゃないわよ」
と奴隷を叱りつけて自ら払うような気骨のあるS女性を見たことがありませんw。
女王様がバカに見えるのはこういうトコロなんですよねwwww。
ご主人様であるためには自分を律する必要がありますよね。
ご主人様と呼ばれるに値する自分であろうと思う気持ちを失いたくない!
と思う今日この頃です。
至極同感です!。
仮にも『ご主人様』であるなら精神的にも金銭的にも『優位』であるべきだと思います。
ご主人様が奴隷に依存してどうしますか(笑)。
飼い主が犬に「金を払え」と言っているようなものです。
ちなみに、私は奴隷さんが人前で払おうとしようものなら…
「私に恥をかかすんじゃねぇ!」
と叱りつけますwww。
私も過去に会社員を辞めて無収入になったときに奴隷さんを手放しましたし、
また奴隷を飼えるだけのステイタスを取り戻そうと必死に働きました。
奴隷を飼ったり、通っていた銀座でクラブ活動できるように収入を取り戻すことが
自分の中での大きなモチベーションにもなりました。
ですが、一般的に女王様って奴隷の男に払わせたがるんですよね。
過去にオフ会をした時、偉そうにふんぞり返っていた女王様が会計の時に豹変して
M男君たちに媚び媚びでタカっている姿をみて滑稽に感じてしまいました。
「奴隷のくせに生意気な!女王様に恥をかかせるんじゃないわよ」
と奴隷を叱りつけて自ら払うような気骨のあるS女性を見たことがありませんw。
女王様がバカに見えるのはこういうトコロなんですよねwwww。
ご主人様であるためには自分を律する必要がありますよね。
ご主人様と呼ばれるに値する自分であろうと思う気持ちを失いたくない!
と思う今日この頃です。
主従関係だったら、お金関係は主が払うべきですよねぇ。
前に奴隷さんが払ってるブログを見てて、これって「ヒモ男」じゃないか?と錯覚しそうになりました(T_T)
因みに、僕と寝取られ奥様の場合は、ホテル代は僕で、食事は割り勘になっておりますm(_ _)m
前に奴隷さんが払ってるブログを見てて、これって「ヒモ男」じゃないか?と錯覚しそうになりました(T_T)
因みに、僕と寝取られ奥様の場合は、ホテル代は僕で、食事は割り勘になっておりますm(_ _)m
グロム│URL│2015/05/16(Sat)15:33:03│
編集
Re: No title
柊さん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 仕事を持っていて自立はしていますので出そうと思えば出せますが、私は全て面倒をみていただきたい・・・というかそうあるべきと思ってくださる方でないと無理ですね。
ですよね。
もし出していただくのが忍びないと思われる方は、それ以外のことで返せばいいと思います。(^^)
> 主=社会的・人間的に敬服できる人だと思ってますし、主なのに金銭的には甘えるなんてナイナイ(バッサリ!)
気持ち良くバッサリと。(^^)
ありがとうございます。
従者の立場の方からこれくらい小気味良くバッサリやっていただいた方がいいんですよね。(^^)
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 仕事を持っていて自立はしていますので出そうと思えば出せますが、私は全て面倒をみていただきたい・・・というかそうあるべきと思ってくださる方でないと無理ですね。
ですよね。
もし出していただくのが忍びないと思われる方は、それ以外のことで返せばいいと思います。(^^)
> 主=社会的・人間的に敬服できる人だと思ってますし、主なのに金銭的には甘えるなんてナイナイ(バッサリ!)
気持ち良くバッサリと。(^^)
ありがとうございます。
従者の立場の方からこれくらい小気味良くバッサリやっていただいた方がいいんですよね。(^^)
粋永
Re: こんばんは。
わんと鳴く猫さん
> (なんか粋永様にウケていたので積極的に使っていくことにしましたw)
はい、ツボでしたので是非継続されてくださいね。
コメントありがとうございます。(^^)
> たまに奴隷募集サイトみたいなところで、
> 「主に金銭すべて貢げるM女募集」
> 的な書き込みを見ることがありますけど、本当あいた口が塞がらないですね。
私はそういう募集のサイトを覗くことがないので分かりませんが、そんな男に主従関係を語っていただきたくありません。(^^;
貢げるって・・・?(^^;;;
ふ〜、カッコ悪いなあ。
> 女からお金もらって偉そうにするのってなんか違いません?単に楽したいだけですよね?って思ったり…w
楽したいというか、遊びたいんだけどお金がない、だから相手に出させようという魂胆が丸見えですよね。(^^;
> あと、お知り合いに玩具どころか首輪まで従者に買わせようとしていた人がいたりでびっくりしたことがありました…w
> (この人は所謂「エセ主」さんでしたけど)
「好きな首輪を買って来なさい、後で代金は払うから」という主さんは聞いたことがありますけど、そういう意味ではないみたいですし。
でも増えているんですよね、そういう似非主って。
> 動物のペットだって自分に余裕がないと飼えませんし、やっぱり自分の主には色々と余裕のある大人な方が良いと思います。
そうですよね。
お金はほんの一部ですけど、精神的にも余裕がある大人の方が安心できると思います。(^^)
粋永
> (なんか粋永様にウケていたので積極的に使っていくことにしましたw)
はい、ツボでしたので是非継続されてくださいね。
コメントありがとうございます。(^^)
> たまに奴隷募集サイトみたいなところで、
> 「主に金銭すべて貢げるM女募集」
> 的な書き込みを見ることがありますけど、本当あいた口が塞がらないですね。
私はそういう募集のサイトを覗くことがないので分かりませんが、そんな男に主従関係を語っていただきたくありません。(^^;
貢げるって・・・?(^^;;;
ふ〜、カッコ悪いなあ。
> 女からお金もらって偉そうにするのってなんか違いません?単に楽したいだけですよね?って思ったり…w
楽したいというか、遊びたいんだけどお金がない、だから相手に出させようという魂胆が丸見えですよね。(^^;
> あと、お知り合いに玩具どころか首輪まで従者に買わせようとしていた人がいたりでびっくりしたことがありました…w
> (この人は所謂「エセ主」さんでしたけど)
「好きな首輪を買って来なさい、後で代金は払うから」という主さんは聞いたことがありますけど、そういう意味ではないみたいですし。
でも増えているんですよね、そういう似非主って。
> 動物のペットだって自分に余裕がないと飼えませんし、やっぱり自分の主には色々と余裕のある大人な方が良いと思います。
そうですよね。
お金はほんの一部ですけど、精神的にも余裕がある大人の方が安心できると思います。(^^)
粋永
Re: 申し訳ない…
わははさん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> ご主人様ばかりに負担をかけてしまって申し訳ないなって思ってしまいます。
> ホテル代とか、お食事とか。
> 遊びに行く時のチケット代とか…。
> 車を使えばガソリン代もですよね。
> 相当散財させてしまっています。
多分、主さんはそんなの何とも思われてないと思いますよ。(^^)
むしろ当たり前過ぎで意識されていないと思います。
> 私は学生ですし、アルバイトも週1回くらいしか行けない状況をご主人様も分かってくださっていて。
>
> あまりに申し訳ないので、食事した後
> 『ここは私が。』って、
> たまには私が持つのですが…
それで充分です。
コーヒーとかでもいいですし、ちょっとしたお菓子のプレゼントでもいいと思います。
これは主従関係に限らずだと思いますが、まさにわははさんが書かれている
> 私は『男性が払って当たり前』とは
> 思いたくないですね…
ここに通じると思います。
ちょっとしたことでいいんです。
もちろん「いつもありがとうございます」の一言でもいいですし、ちょっとした和菓子を持参した、とかでも構いません。
そこに甘えず、ちゃんと感謝できて、それをぷちのぶちでいいのでお返しできる、そういう女性がいいなあって常々思ってます。
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> ご主人様ばかりに負担をかけてしまって申し訳ないなって思ってしまいます。
> ホテル代とか、お食事とか。
> 遊びに行く時のチケット代とか…。
> 車を使えばガソリン代もですよね。
> 相当散財させてしまっています。
多分、主さんはそんなの何とも思われてないと思いますよ。(^^)
むしろ当たり前過ぎで意識されていないと思います。
> 私は学生ですし、アルバイトも週1回くらいしか行けない状況をご主人様も分かってくださっていて。
>
> あまりに申し訳ないので、食事した後
> 『ここは私が。』って、
> たまには私が持つのですが…
それで充分です。
コーヒーとかでもいいですし、ちょっとしたお菓子のプレゼントでもいいと思います。
これは主従関係に限らずだと思いますが、まさにわははさんが書かれている
> 私は『男性が払って当たり前』とは
> 思いたくないですね…
ここに通じると思います。
ちょっとしたことでいいんです。
もちろん「いつもありがとうございます」の一言でもいいですし、ちょっとした和菓子を持参した、とかでも構いません。
そこに甘えず、ちゃんと感謝できて、それをぷちのぶちでいいのでお返しできる、そういう女性がいいなあって常々思ってます。
粋永
Re: お支払いは…
灯里さん
コメントありがとうございます。(^^)
> 私が交通費(遠距離主従ですので…)を逢瀬場所(ご主人様のお住まいからはそこそこ離れてるけど7:3で主様より)に行くために出しているのもあってか?
> ほかの御費用はご主人様が負担くださってます。
> お財布を開こうとしたら制されました。
> お道具代もホテル代も回数は頻回ではないですがデート代もご主人様がお支払いくださってます。
> 私が払ってるのは新幹線クラスの交通費、ですね。
長文引用すみません。(^^;
とても分かりやすい事例だと思います。
主さんは灯里さんが交通費を多めに出されていることを気にされているんですよね。
だからそれ以外は一切出させたくないと思われているんだと思います。
かといって「これ、交通費」って渡すのもスマートじゃない。
それでそれ以外は全部自分が出そうと決められているんだと思いますよ。(^^)
> お互い納得のいく費用分配ならいいのですが
> そうではない、従側の疑問の残る費用分配なら…よろしくないと思うのです。
そうですね。
私は極力出させたくないですけど、それでもちょっとした買い物は頼みます。
その時は代金を取らなかったりしてますので、奴隷は奴隷で気にしているんだと思います。
お金のことって汚いかもしれませんが、そういう些細なところに思考が出てしまうと思うんですよね。
粋永
コメントありがとうございます。(^^)
> 私が交通費(遠距離主従ですので…)を逢瀬場所(ご主人様のお住まいからはそこそこ離れてるけど7:3で主様より)に行くために出しているのもあってか?
> ほかの御費用はご主人様が負担くださってます。
> お財布を開こうとしたら制されました。
> お道具代もホテル代も回数は頻回ではないですがデート代もご主人様がお支払いくださってます。
> 私が払ってるのは新幹線クラスの交通費、ですね。
長文引用すみません。(^^;
とても分かりやすい事例だと思います。
主さんは灯里さんが交通費を多めに出されていることを気にされているんですよね。
だからそれ以外は一切出させたくないと思われているんだと思います。
かといって「これ、交通費」って渡すのもスマートじゃない。
それでそれ以外は全部自分が出そうと決められているんだと思いますよ。(^^)
> お互い納得のいく費用分配ならいいのですが
> そうではない、従側の疑問の残る費用分配なら…よろしくないと思うのです。
そうですね。
私は極力出させたくないですけど、それでもちょっとした買い物は頼みます。
その時は代金を取らなかったりしてますので、奴隷は奴隷で気にしているんだと思います。
お金のことって汚いかもしれませんが、そういう些細なところに思考が出てしまうと思うんですよね。
粋永
Re: 甘えさせていただいています。
月子さん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 諸々の費用に関しては、全て主様が出してくださっています。
> 申し訳ない気持ちも目いっぱいありますが、甘えさせていただいています。
> 「いつもありがとうございます。」
> という気持ちを込めて…
はい、それでいいんです。
当たり前にならなかったら、それでOKです。(^^)
> でもその分、自分にできることでお返しさせていたきたいと思ってお仕えしています。
>
> 私にできることなんて、たかだか知れていますけど、それでも主様は喜んでくださったり、お礼の言葉までかけて下さったりします。
それが月子さんがよくBlogに書かれている食事を作られたりってところですよね。
そういうのが主さんは嬉しいんだと思いますよ。
私もいつも意識している言葉があって、「稼いでいる方が出す」です。
でも場合によっては相手の方が稼いでいることもあるかもしれません。
だからこそ、自分の方が絶対的に稼ぐというモチベーションになります。(^^)
> 立場云々関係なしに、お言葉を掛けてくださることも、人として尊敬できる部分です。
>
> そういう方だからこそ、ずっとずっとおそばに居させていただきたいとも思いますし、奴隷としての自分をもっと磨いていきたいと思えるんですよね。
>
> これまで一度もそういう不安って感じたことがないのは、主様のご配慮あってのこと。
> その想いに感謝せずにはいられません。
>
> その感謝の気持ちをお伝えすることが、奴隷としての行動に繋がってるように思います。
> というか、その想いを行動に変えられるように躾けていただいたということなんですけどね。。
> 最初からできていたわけではありませんから…汗汗
長文引用すみません。(^^;
「ペイ・フォワード」っていう映画がありましたが、「恩送り」だと思うんです。
先輩から飲み会等でご馳走になった。
その先輩に感謝しつつ、自分に後輩が出来た時に、彼らにご馳走してやる。
そして「俺に返そうと思わなくていいから、お前たちの後輩に同じことをしてやってほしい」・・・。
これが私が考える「恩送り」です。
それって主従関係にも言えるような気がするんですよね。
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 諸々の費用に関しては、全て主様が出してくださっています。
> 申し訳ない気持ちも目いっぱいありますが、甘えさせていただいています。
> 「いつもありがとうございます。」
> という気持ちを込めて…
はい、それでいいんです。
当たり前にならなかったら、それでOKです。(^^)
> でもその分、自分にできることでお返しさせていたきたいと思ってお仕えしています。
>
> 私にできることなんて、たかだか知れていますけど、それでも主様は喜んでくださったり、お礼の言葉までかけて下さったりします。
それが月子さんがよくBlogに書かれている食事を作られたりってところですよね。
そういうのが主さんは嬉しいんだと思いますよ。
私もいつも意識している言葉があって、「稼いでいる方が出す」です。
でも場合によっては相手の方が稼いでいることもあるかもしれません。
だからこそ、自分の方が絶対的に稼ぐというモチベーションになります。(^^)
> 立場云々関係なしに、お言葉を掛けてくださることも、人として尊敬できる部分です。
>
> そういう方だからこそ、ずっとずっとおそばに居させていただきたいとも思いますし、奴隷としての自分をもっと磨いていきたいと思えるんですよね。
>
> これまで一度もそういう不安って感じたことがないのは、主様のご配慮あってのこと。
> その想いに感謝せずにはいられません。
>
> その感謝の気持ちをお伝えすることが、奴隷としての行動に繋がってるように思います。
> というか、その想いを行動に変えられるように躾けていただいたということなんですけどね。。
> 最初からできていたわけではありませんから…汗汗
長文引用すみません。(^^;
「ペイ・フォワード」っていう映画がありましたが、「恩送り」だと思うんです。
先輩から飲み会等でご馳走になった。
その先輩に感謝しつつ、自分に後輩が出来た時に、彼らにご馳走してやる。
そして「俺に返そうと思わなくていいから、お前たちの後輩に同じことをしてやってほしい」・・・。
これが私が考える「恩送り」です。
それって主従関係にも言えるような気がするんですよね。
粋永
Re: 至極同感です
亮さん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 至極同感です!。
> 仮にも『ご主人様』であるなら精神的にも金銭的にも『優位』であるべきだと思います。
> ご主人様が奴隷に依存してどうしますか(笑)。
ありがとうございます。(^^)
精神的には優位に立っていて、金銭的には劣位に立ってどうする?って感じです。
> ちなみに、私は奴隷さんが人前で払おうとしようものなら…
> 「私に恥をかかすんじゃねぇ!」
> と叱りつけますwww。
いや〜、台詞まで全く同じことを言ったことがあります。
「お前は俺に恥かかす気か?」って。www
> 私も過去に会社員を辞めて無収入になったときに奴隷さんを手放しましたし、
> また奴隷を飼えるだけのステイタスを取り戻そうと必死に働きました。
>
> 奴隷を飼ったり、通っていた銀座でクラブ活動できるように収入を取り戻すことが
> 自分の中での大きなモチベーションにもなりました。
とっても、と〜っても共感できます。
男にとってステイタスというのは、女から見たら無駄なのかもしれませんが、そこを一つのモチベーションにするのって大いにアリだと思うんです。
くだらないプライドかねしれませんが、主側にプライドがなくてどうする?って感じです。
> ですが、一般的に女王様って奴隷の男に払わせたがるんですよね。
> 過去にオフ会をした時、偉そうにふんぞり返っていた女王様が会計の時に豹変して
> M男君たちに媚び媚びでタカっている姿をみて滑稽に感じてしまいました。
そうなのですね。
それは知りませんでしたが、女王様という人種はそういう時に「オンナ」が出るのかもしれませんね。
> 「奴隷のくせに生意気な!女王様に恥をかかせるんじゃないわよ」
> と奴隷を叱りつけて自ら払うような気骨のあるS女性を見たことがありませんw。
>
> 女王様がバカに見えるのはこういうトコロなんですよねwwww。
私は残念なことに女王様という人種が周りには居ないのですが、いわゆるカッコいい女王様っていうのは見てみたいですし、お話してみたいです。
> ご主人様であるためには自分を律する必要がありますよね。
> ご主人様と呼ばれるに値する自分であろうと思う気持ちを失いたくない!
> と思う今日この頃です。
全く同感です。
今、亮さんと固い握手を交わしている感覚です。(^^ゞ
自分を律することができない男には主というポジションは無理だと思うんですよね。
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 至極同感です!。
> 仮にも『ご主人様』であるなら精神的にも金銭的にも『優位』であるべきだと思います。
> ご主人様が奴隷に依存してどうしますか(笑)。
ありがとうございます。(^^)
精神的には優位に立っていて、金銭的には劣位に立ってどうする?って感じです。
> ちなみに、私は奴隷さんが人前で払おうとしようものなら…
> 「私に恥をかかすんじゃねぇ!」
> と叱りつけますwww。
いや〜、台詞まで全く同じことを言ったことがあります。
「お前は俺に恥かかす気か?」って。www
> 私も過去に会社員を辞めて無収入になったときに奴隷さんを手放しましたし、
> また奴隷を飼えるだけのステイタスを取り戻そうと必死に働きました。
>
> 奴隷を飼ったり、通っていた銀座でクラブ活動できるように収入を取り戻すことが
> 自分の中での大きなモチベーションにもなりました。
とっても、と〜っても共感できます。
男にとってステイタスというのは、女から見たら無駄なのかもしれませんが、そこを一つのモチベーションにするのって大いにアリだと思うんです。
くだらないプライドかねしれませんが、主側にプライドがなくてどうする?って感じです。
> ですが、一般的に女王様って奴隷の男に払わせたがるんですよね。
> 過去にオフ会をした時、偉そうにふんぞり返っていた女王様が会計の時に豹変して
> M男君たちに媚び媚びでタカっている姿をみて滑稽に感じてしまいました。
そうなのですね。
それは知りませんでしたが、女王様という人種はそういう時に「オンナ」が出るのかもしれませんね。
> 「奴隷のくせに生意気な!女王様に恥をかかせるんじゃないわよ」
> と奴隷を叱りつけて自ら払うような気骨のあるS女性を見たことがありませんw。
>
> 女王様がバカに見えるのはこういうトコロなんですよねwwww。
私は残念なことに女王様という人種が周りには居ないのですが、いわゆるカッコいい女王様っていうのは見てみたいですし、お話してみたいです。
> ご主人様であるためには自分を律する必要がありますよね。
> ご主人様と呼ばれるに値する自分であろうと思う気持ちを失いたくない!
> と思う今日この頃です。
全く同感です。
今、亮さんと固い握手を交わしている感覚です。(^^ゞ
自分を律することができない男には主というポジションは無理だと思うんですよね。
粋永
Re: No title
鍵コメさん
コメントありがとうございます。(^^)
やっとエントリーできました。
ちょっとでも世のM女さんに届くといいのですが。(^^ゞ
粋永
コメントありがとうございます。(^^)
やっとエントリーできました。
ちょっとでも世のM女さんに届くといいのですが。(^^ゞ
粋永
Re: タイトルなし
グロムさん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 主従関係だったら、お金関係は主が払うべきですよねぇ。
> 前に奴隷さんが払ってるブログを見てて、これって「ヒモ男」じゃないか?と錯覚しそうになりました(T_T)
ですよね〜。(^^)
ヒモ男なのに主顔したいんでしょうね〜。
とっても滑稽ということに自分で気付いてないのかもしれません。
最近ではホスト気取りの主(もちろん似非)がいるって耳にしましたし。(^^;
> 因みに、僕と寝取られ奥様の場合は、ホテル代は僕で、食事は割り勘になっておりますm(_ _)m
そうい明確なルールが小気味良いです。(^^)
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 主従関係だったら、お金関係は主が払うべきですよねぇ。
> 前に奴隷さんが払ってるブログを見てて、これって「ヒモ男」じゃないか?と錯覚しそうになりました(T_T)
ですよね〜。(^^)
ヒモ男なのに主顔したいんでしょうね〜。
とっても滑稽ということに自分で気付いてないのかもしれません。
最近ではホスト気取りの主(もちろん似非)がいるって耳にしましたし。(^^;
> 因みに、僕と寝取られ奥様の場合は、ホテル代は僕で、食事は割り勘になっておりますm(_ _)m
そうい明確なルールが小気味良いです。(^^)
粋永
スマートにできなくて。
お久しぶりです。
…「誰?」とか言ったら駄目です。みきです。(念押し)
数か月にわたって読み逃げ失礼しました。
久しぶりにブログ活動始動…の前にご挨拶コメ周り中でーす。
お金の話題は…うーん。私たちも現在は、かかる費用は全てひろが出してくださってます。
申し訳ないなぁ…という気持ちも、言葉にするときは「ありがとうございます」と感謝に変換することも忘れずに。
最初の頃は、それでも例えばホテル代は数回に一回は出していたりもしていたのですが、
なんというか、大人の女性としてのスマートさに大きく欠ける私は、上手にお金が出せなくて。。。喫茶店のレジ前のおばさんみたくなっちゃうんですよねぇ(汗)
というわけで、特に言葉にして宣言した訳じゃないですが、お逢いするときのお弁当や記念日のプレゼントを頑張っちゃったり。
そういう面でお返しする方にシフトしていきました。
あ、そうそう。「精子もお金も男が出す方」というオヤジギャグ満載な信念(?)を聞かされたのもシフトチェンジの後押しになりました(笑)
…「誰?」とか言ったら駄目です。みきです。(念押し)
数か月にわたって読み逃げ失礼しました。
久しぶりにブログ活動始動…の前にご挨拶コメ周り中でーす。
お金の話題は…うーん。私たちも現在は、かかる費用は全てひろが出してくださってます。
申し訳ないなぁ…という気持ちも、言葉にするときは「ありがとうございます」と感謝に変換することも忘れずに。
最初の頃は、それでも例えばホテル代は数回に一回は出していたりもしていたのですが、
なんというか、大人の女性としてのスマートさに大きく欠ける私は、上手にお金が出せなくて。。。喫茶店のレジ前のおばさんみたくなっちゃうんですよねぇ(汗)
というわけで、特に言葉にして宣言した訳じゃないですが、お逢いするときのお弁当や記念日のプレゼントを頑張っちゃったり。
そういう面でお返しする方にシフトしていきました。
あ、そうそう。「精子もお金も男が出す方」というオヤジギャグ満載な信念(?)を聞かされたのもシフトチェンジの後押しになりました(笑)
Re: 初めまして
鍵コメさん
初めまして。
せっかく勇気を出してコメントいただいたのに、リプライが遅くなってすみませんでした。(^^;
さて、金銭的な部分ですが、私はダイレクトにお訊きになられた方がいいと思いますよ。
特に初めてお逢いされるのでしたらいいタイミングだと思います。
気まずい遣り取りが苦手とのことですが、誰しもがそうだと思います。
その場合、「お支払いのこととかどうしたら宜しいでしょうか?」と最初に訊いてしまうのも手です。
そこで主の主従関係に対する考え方も推察できますしね。(^^)
鍵コメではなかなか書き辛いですので、もし悩まれたらメールくださいね。
取って食うことはございませんので。www
もう何人もの方とメール交換してますが、まだ被害届は出てないハズですよ。(^^)v
ただリプライに少しお時間をいただくこともありますが。(^^;
粋永
初めまして。
せっかく勇気を出してコメントいただいたのに、リプライが遅くなってすみませんでした。(^^;
さて、金銭的な部分ですが、私はダイレクトにお訊きになられた方がいいと思いますよ。
特に初めてお逢いされるのでしたらいいタイミングだと思います。
気まずい遣り取りが苦手とのことですが、誰しもがそうだと思います。
その場合、「お支払いのこととかどうしたら宜しいでしょうか?」と最初に訊いてしまうのも手です。
そこで主の主従関係に対する考え方も推察できますしね。(^^)
鍵コメではなかなか書き辛いですので、もし悩まれたらメールくださいね。
取って食うことはございませんので。www
もう何人もの方とメール交換してますが、まだ被害届は出てないハズですよ。(^^)v
ただリプライに少しお時間をいただくこともありますが。(^^;
粋永
Re: スマートにできなくて。
みきさん
> …「誰?」とか言ったら駄目です。みきです。(念押し)
えっ?どなたでしたっけ?wwww
って嘘ですよ、ちゃんと覚えております。(^^)
コメントありがとうございます。(^^)
> 久しぶりにブログ活動始動…の前にご挨拶コメ周り中でーす。
再開されるのですね。(^^)
愉しみにしております。
> お金の話題は…うーん。私たちも現在は、かかる費用は全てひろが出してくださってます。
> 申し訳ないなぁ…という気持ちも、言葉にするときは「ありがとうございます」と感謝に変換することも忘れずに。
それが当たり前にならないようにちゃんとお礼の言葉を伝えられたら、それでいいと思います。
「すみません」ではなく、「いつもありがとうございます」ですよね。(^^)
> というわけで、特に言葉にして宣言した訳じゃないですが、お逢いするときのお弁当や記念日のプレゼントを頑張っちゃったり。
> そういう面でお返しする方にシフトしていきました。
いや〜、素晴らしいです。完璧です。
そういうところで何らかのお返しをされたらいいと思います。
お弁当というのは嬉しいものですし、ちょっとした差し入れにもグっと来ます。(^^)
主ってなんか偉そうにしているイメージですが、一人の人間ですからね。
手作り弁当というのはポイント高いと思いますし、私ももちろん好きです。
手料理って何気に嬉しいものなんですよね。
> あ、そうそう。「精子もお金も男が出す方」というオヤジギャグ満載な信念(?)を聞かされたのもシフトチェンジの後押しになりました(笑)
上手い!
でも潮を出す女性の場合はどうなるんでしょ?wwwww
粋永
> …「誰?」とか言ったら駄目です。みきです。(念押し)
えっ?どなたでしたっけ?wwww
って嘘ですよ、ちゃんと覚えております。(^^)
コメントありがとうございます。(^^)
> 久しぶりにブログ活動始動…の前にご挨拶コメ周り中でーす。
再開されるのですね。(^^)
愉しみにしております。
> お金の話題は…うーん。私たちも現在は、かかる費用は全てひろが出してくださってます。
> 申し訳ないなぁ…という気持ちも、言葉にするときは「ありがとうございます」と感謝に変換することも忘れずに。
それが当たり前にならないようにちゃんとお礼の言葉を伝えられたら、それでいいと思います。
「すみません」ではなく、「いつもありがとうございます」ですよね。(^^)
> というわけで、特に言葉にして宣言した訳じゃないですが、お逢いするときのお弁当や記念日のプレゼントを頑張っちゃったり。
> そういう面でお返しする方にシフトしていきました。
いや〜、素晴らしいです。完璧です。
そういうところで何らかのお返しをされたらいいと思います。
お弁当というのは嬉しいものですし、ちょっとした差し入れにもグっと来ます。(^^)
主ってなんか偉そうにしているイメージですが、一人の人間ですからね。
手作り弁当というのはポイント高いと思いますし、私ももちろん好きです。
手料理って何気に嬉しいものなんですよね。
> あ、そうそう。「精子もお金も男が出す方」というオヤジギャグ満載な信念(?)を聞かされたのもシフトチェンジの後押しになりました(笑)
上手い!
でも潮を出す女性の場合はどうなるんでしょ?wwwww
粋永
粋永様 おはようございます。
私は、ご主人様と主従関係にさせて頂いてから、約4ヶ月。お逢いした回数は6回です。
道具の用意はもちろん、ホテル代も出してくださっています。
私は、往復45キロのガソリン代と毎日飲んでいる低用量ピルは自己負担しています。
ご主人様と私の年齢差は25歳。下手したら親子程の年の差です。
これからも、ホテル代や道具にかかる費用は…甘えさせて頂き、帰り道に飲んで頂く お茶やコーヒー。時々、美味しい御菓子とかを差し入れ出来たら。と考えています。
手作り…挑戦したいですけどね。(笑)
道具の用意はもちろん、ホテル代も出してくださっています。
私は、往復45キロのガソリン代と毎日飲んでいる低用量ピルは自己負担しています。
ご主人様と私の年齢差は25歳。下手したら親子程の年の差です。
これからも、ホテル代や道具にかかる費用は…甘えさせて頂き、帰り道に飲んで頂く お茶やコーヒー。時々、美味しい御菓子とかを差し入れ出来たら。と考えています。
手作り…挑戦したいですけどね。(笑)
潤子│URL│2015/05/19(Tue)08:39:12│
編集
Re: 粋永様 おはようございます。
潤子さん
コメントありがとうございます。(^^)
> 私は、ご主人様と主従関係にさせて頂いてから、約4ヶ月。お逢いした回数は6回です。
>
> 道具の用意はもちろん、ホテル代も出してくださっています。
>
> 私は、往復45キロのガソリン代と毎日飲んでいる低用量ピルは自己負担しています。
なるほど、ピル代にまで私の意識が行っておりませんでした。(^^;
確かにピル代も掛かってますよね。
道具とかホテル代を主側が出すのは当然ですし、飲みに行ったりするのも当然だと思ってます。
> ご主人様と私の年齢差は25歳。下手したら親子程の年の差です。
私も似たようなものです。
一人はもうちょっと離れてますね。
ちなみに25歳は下手しなくても親子ほどですよ。www
> これからも、ホテル代や道具にかかる費用は…甘えさせて頂き、帰り道に飲んで頂く お茶やコーヒー。時々、美味しい御菓子とかを差し入れ出来たら。と考えています。
>
> 手作り…挑戦したいですけどね。(笑)
はい。
そういうところで充分だと思います。
ただ当たり前にならないようにされたら問題ありません。
って私が言うまでもなく、潤子さんはちゃんとされているみたいですね。(^^)
粋永
コメントありがとうございます。(^^)
> 私は、ご主人様と主従関係にさせて頂いてから、約4ヶ月。お逢いした回数は6回です。
>
> 道具の用意はもちろん、ホテル代も出してくださっています。
>
> 私は、往復45キロのガソリン代と毎日飲んでいる低用量ピルは自己負担しています。
なるほど、ピル代にまで私の意識が行っておりませんでした。(^^;
確かにピル代も掛かってますよね。
道具とかホテル代を主側が出すのは当然ですし、飲みに行ったりするのも当然だと思ってます。
> ご主人様と私の年齢差は25歳。下手したら親子程の年の差です。
私も似たようなものです。
一人はもうちょっと離れてますね。
ちなみに25歳は下手しなくても親子ほどですよ。www
> これからも、ホテル代や道具にかかる費用は…甘えさせて頂き、帰り道に飲んで頂く お茶やコーヒー。時々、美味しい御菓子とかを差し入れ出来たら。と考えています。
>
> 手作り…挑戦したいですけどね。(笑)
はい。
そういうところで充分だと思います。
ただ当たり前にならないようにされたら問題ありません。
って私が言うまでもなく、潤子さんはちゃんとされているみたいですね。(^^)
粋永
初めまして。
いきなりのコメント失礼します。
私は初心者Mでまだ主とはお会いしてないのですが、金銭面の考えが主と真逆だったのでコメントしてしまいました。
これまでの奴隷さんにもお金(交通費や道具代、ホテル代)を出してもらってたようで。。
まだお会いしてないのですが、貢いでねって言ってきます。。
割り切るためとか、これは○○に貰った思い出って言うのが欲しいと。。
こちらが与えたいと思うのと、言われて与えるのでは気持ちが。。
ほんとにこんな話すみません。。
一旦は納得して与えたのですが、やっぱり貢ぐのは無理なので嫌なら辞めていいですって言ったのですが、きっとまた言われるんだろうなって思うと。。
自分で決めることですよね。
すみません。。
私は初心者Mでまだ主とはお会いしてないのですが、金銭面の考えが主と真逆だったのでコメントしてしまいました。
これまでの奴隷さんにもお金(交通費や道具代、ホテル代)を出してもらってたようで。。
まだお会いしてないのですが、貢いでねって言ってきます。。
割り切るためとか、これは○○に貰った思い出って言うのが欲しいと。。
こちらが与えたいと思うのと、言われて与えるのでは気持ちが。。
ほんとにこんな話すみません。。
一旦は納得して与えたのですが、やっぱり貢ぐのは無理なので嫌なら辞めていいですって言ったのですが、きっとまた言われるんだろうなって思うと。。
自分で決めることですよね。
すみません。。
どーる│URL│2015/08/02(Sun)21:45:57│
編集
Re: 初めまして。
どーるさん
初めてのコメントありがとうございます。(^^)
> これまでの奴隷さんにもお金(交通費や道具代、ホテル代)を出してもらってたようで。。
>
> まだお会いしてないのですが、貢いでねって言ってきます。。
う〜ん、私的には120%ナシですが・・・。(^^;
そんなので主従関係という言葉を使うなって思います。
> 割り切るためとか、これは○○に貰った思い出って言うのが欲しいと。。
バカか!と言ってやってください。
貢がせるというのが思い出というのならば、そんな思い出は必要ありません。
> こちらが与えたいと思うのと、言われて与えるのでは気持ちが。。
いや、ほんっとそうだと思います。
私も奴隷にプレゼントしてもらったことはあります。
そしてそれは大切にしているつもりです。
でも「これが欲しい」なんてリクエストしたことはありませんし。
> 一旦は納得して与えたのですが、やっぱり貢ぐのは無理なので嫌なら辞めていいですって言ったのですが、きっとまた言われるんだろうなって思うと。。
主というものは「武士は食わねど高楊枝」です。
ないならば稼げ!稼ぐ甲斐性がない男は主などと名乗らずに、SMプレイヤーと言っていただきたい。
プレイヤーだったら女性用風俗と割り切って使うのならばアリだと思いますが・・・。(^^;
言葉はキツくなりましたが、本音です。
粋永
初めてのコメントありがとうございます。(^^)
> これまでの奴隷さんにもお金(交通費や道具代、ホテル代)を出してもらってたようで。。
>
> まだお会いしてないのですが、貢いでねって言ってきます。。
う〜ん、私的には120%ナシですが・・・。(^^;
そんなので主従関係という言葉を使うなって思います。
> 割り切るためとか、これは○○に貰った思い出って言うのが欲しいと。。
バカか!と言ってやってください。
貢がせるというのが思い出というのならば、そんな思い出は必要ありません。
> こちらが与えたいと思うのと、言われて与えるのでは気持ちが。。
いや、ほんっとそうだと思います。
私も奴隷にプレゼントしてもらったことはあります。
そしてそれは大切にしているつもりです。
でも「これが欲しい」なんてリクエストしたことはありませんし。
> 一旦は納得して与えたのですが、やっぱり貢ぐのは無理なので嫌なら辞めていいですって言ったのですが、きっとまた言われるんだろうなって思うと。。
主というものは「武士は食わねど高楊枝」です。
ないならば稼げ!稼ぐ甲斐性がない男は主などと名乗らずに、SMプレイヤーと言っていただきたい。
プレイヤーだったら女性用風俗と割り切って使うのならばアリだと思いますが・・・。(^^;
言葉はキツくなりましたが、本音です。
粋永
コメントの投稿
トラックバック
主=社会的・人間的に敬服できる人だと思ってますし、主なのに金銭的には甘えるなんてナイナイ(バッサリ!)