2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:39:35
言葉がほしい女性。
「察しろ」と思う男性。
SM界wwwだけに限らず、男女の平行線の一つがこれではないでしょうか。


「主様は言葉にされない(してくれない)」という声を何度耳にし、目にしてきたか・・・。


そして主は決まってこう思ってるんです。
「言葉じゃなくて普段の私から察しなさい」・・・と。


多分・・・ですが、主さんは照れてらっしゃるんだと思います。
そして言葉にすることで嘘っぽくなってしまうのが嫌なんじゃないかと。
かくいう私がそうです。(^^ゞ


下書きに入れたままになっている(お蔵入りするかもしれません)「美辞麗句」というエントリーがあるのですが、浮ついた綺麗事を言葉にしたくない主さんって多いと思います。

大体が「M女さん募集中」って書かれていないまでもそれを前面に出されている主?Blogは、甘い言葉で囁きます。


「こっちの水は甘いぞ」って。(^^;


もう大嫌い!
まるでそれは恋人募集。
というか、セフレ募集?
いかに自分はいい人か?を語り、自分のライフスタイルはああだこうだと書いてますが、で、どういう調教するのかとかには一切触れない。
「君のしたいようにしてあげるよ」とでも言わんばかり。(^^;


もうね、SMごっこをしたいだけにしか見えないんですよね。
のくせに主従とは・・・と語る。(^^;
をいをい・・・。(^^;


私は他人は他人、というのを貫くタイプですので、どうだっていいのですが(ってここに書いている時点でどうだって良くないのかもwww)、「○○さんのBlogを読まれてどう思いますか?」とメールいただくこっちの身にもなってほしいです。


確かにM女さんに限らず女性は言葉を欲しているのかもしれないです。
でも欲しているのは美辞麗句、耳障りのいいだけの魂の入ってない言葉じゃないんです。
もちろんその美辞麗句にふわ〜ってなっているM女さんもいらっしゃるでしょうし、それはそれで私の見えないところでやってください。超傲慢。www


私は喋る仕事をしてますので、口は上手いです。(^^ゞ
だってそれで生計を立ててますからね〜。
マジで上手いですよ。
書けって言われたら書けます。
オフィシャルでは執筆もしてますし。
言葉を司る仕事でもありますからね。


だからといって・・・なんです。
繰り返しになりますから書きませんけど、上面の言葉なんて信用しちゃあいけませんって。
以前「忙しい?」でも書きましたけど(今、見たら拍手が56にまで増えていました)、甘い言葉で誘ってる男って一番「忙しい」という言葉を使う男なんですよ!
最初はちやほやして、そのくせ飽きてくるのが早い。(^^;


調教です、我々がしているのは。


欲しい言葉はやれないかもしれない。
いや、やらない。
だけど、情のこもった、魂の入った鞭ならば打ってやる。
気持ちが入ったビンタならばくれてやる。
狂うほどの快感と痛みはいつもセットなんだから。


コメント
No title
相変わらず欲しい言葉は言ってはもらえませんが、
私が望む言葉を誰よりも分かっているから「あえて」それを言われないんだと最近感じます。

粋永さまの
>欲しい言葉はやれないかもしれない。
いや、やらない。

で、確信しちゃいました(笑)
「逢いたい」なんて絶対になく「逢ってやってもいいぞ」な感じ。
でもお互いに忙しいながらも都合を合わせて一緒に時を過ごし、狂ったように堕ちていく私を愉しんでもらえている事が何よりの答えだと思っています。
ただ私の好き好きが顔に出ているようでふと目線を下に落とされ困った顔をされるのですが、それは照れなのでしょうか(*´▽`*)


柊│URL│2015/05/29(Fri)14:15:06│ 編集
いつかは…
いつか…お褒めの言葉は頂きたいです。

まだまだ、超 のつく未熟者で、『簡単に立派な奴隷になれる者などいない。』と叱られたばかりです。

ちなみに、主従関係は 一般的な恋や愛とは違うと思います。

私は、ご主人様の事を尊敬していて、、凄く平たく言うと、大好き です。

でも、その気持ちを言葉にして伝えた事はありません。
言葉にしなくても、思いきり伝わっているとは思いますけれど…(笑)

ご主人様に対して、『大好き』って失礼な気がして。
でも、『お慕いしております…』は私のキャラではないし(笑)

相談になってしまいましたね。
でも、出来れば粋永様のご意見を伺いたいです。


潤子│URL│2015/05/29(Fri)16:56:06│ 編集
むーん
最初はちやほや、飽きるのが早いって…おそろしい(>_<)

私も最初は、ご主人様に飽きられてしまうのではないかって心配してました。

でも、こういう関係は長年かけてより深く、より感じ合えるんじゃないかと最近思うようになって…それこそ、言葉でなく、叩かれた手のひらから伝わるくらいに。
それで感じれる身体に、じっくり調教されているような気がします。

それなりの時間と労力をかける覚悟が、募集するなら必要ですね( ^ω^ )!
サディストの方は大変だぁ。あ、むしろそれが好きなのか♡

わたしとしては飽きられないように努力することもしていきたいですけど(^-^)/

mia│URL│2015/05/29(Fri)20:26:30│ 編集
言葉って考えると難しいです。
普段の生活の中で私はあまりお世辞をいうのも社交辞令をいうのも全くとくいではないです。そう!嘘っぽく見えていやなんです。嫌われたくないからとりあえず、八方美人になっておく。的な行動が嫌いです。褒められすぎるのも、、嘘っぽくて好きではなくて、。すこし男性的なんでしょうね。そのせいで冷たいってとられることも多々あります。
ご主人さまに、言葉を欲しいと言わなくなったのは、言葉がなくても守られて生きていることを、感じ取ることができるからかも^ ^。そう成長させてもらえたのもまた、ご主人さまのおかげです。
今は言葉より、ご主人さまの寡黙の中にひそんでいる、、どっしりした安定感というか、、奥深い愛情というか、。
そういうものがとても安らぎます。

だけど根が単純なんで、甘い言葉には、ほんとうは、、弱いのかもしれません😅😅😅コロリと騙されやすいのかも。気をつけないと(^^)


mk│URL│2015/05/30(Sat)00:10:51│ 編集
言葉
こんばんは。

私の主様はどうでしょう…
私自身、言葉はどうでもいいんです。
言葉なんてどうせ信用してませんから。
何とでも言えますしね。
言うだけならタダですし。
あ。語弊がありますか…?!苦笑

怒られてしまうかもしれませんね。
主様に対してだけではなくて…です。
人に対して…そうなんです。
10数年付き合ってきた彼氏に対してすら
同じです。
『どうせ、いつかは裏切られる』と思って
付き合ってきました。

愛情不足で育ってしまったせいか
自分の事も大嫌いですし
愛情は人一倍欲しいくせに、
信じきれない。
信じて、裏切られた時が怖いんでしょうね
自己防衛でしょうか。

でも今だけは…
1年前と何も変わらない…
私がどんなに不安定になっても
変わらないご主人様の
懐の中で、安心感を感じさせていただいています。

わはは│URL│2015/05/30(Sat)02:53:28│ 編集
なんとなく…
粋永様、おはようございます。^^

今回のエントリーを拝読させていただいて、もしかしてあれかな?これかな?と思い当たるモノがチラホラと…

甘い言葉を囁かれてしまうと、

「ホントにそんな風に思っておられるのかしら?」
「え?この方は本当に主様として、奴隷さんを調教していく気はあるのかしら?」

という疑念が湧いてしまいます。

普通の恋愛関係の中では、そんな甘い言葉を欲しがる方もいらっしゃるかもしれませんが、主様の奴隷として躾けていただきたいと願うM女さんにとっては、本当に必要な言葉とは思えなかったりもするんですけどね。。

主様というものは、ご自身のお好みな奴隷(従者)に仕立てるために「調教」ということをされるわけですよね?
そして、主様好みな奴隷に成長したいと願うM女さんにとっては、厳しさの中にこそ、喜びが感じられるのではないかと思ったりするんです。
(甘やかされたいだけなら、奴隷という立場に身を置くことは苦しくなるだけのことのように思いますし。。。)

もちろん、色んなタイプの方がいらっしゃいますから一概には言えないのは分かっているのですが…^^;


私の主様も甘い言葉なんて一切口にされません。
これは主従関係が始まる前から今もずっと続いていることです。

でもだからと言って心がないわけではありません。
それどころか、人一倍愛情深い方でいらっしゃいます。
口に出される言葉以外のことからもそれを感じさせてくださる方なので。^^

そういう主様だから、これからもずっと主様に傅いて生きていきたいと、願うんだと思います。


私自身、ご調教の時だけでなく、飼っていただいてきたこの年月の中で、主様が何気なく発せられたお言葉に勝手に反応し、勝手に舞い上がって喜んでしまうような心に成長させていただけました。(笑)

主様に躾けていただく流れの中で、わたし自身が感じとる心の幸せ感知度は間違いなく向上してると思います。^^
(そこ、かなり重要なことだと思ってます。^^)

甘い言葉なんてなくても、そう思わせて下さる主様に感謝しています。^^

主様から頂くモノ・コト以上のものをお返ししたいのに、なかなかそうはなれなくて凹んでしまうこともまだまだ多いんですけどね。。(苦笑)

(長文になってしまってすみませんでした!m(__)m)

月子│URL│2015/05/30(Sat)07:46:22│ 編集
こんにちは
粋永 様

こんにちは
いつもエントリーを楽しみに拝読しております。^ ^

私のご主人様も 甘い言葉 は一切仰いません。
まだまだ未熟者ですが・・・
・遣いたい → 逢いたい
と変換できるようになりました。
(低レベルですけれど・・・(^_^;))

ご主人様が与えてくださるご調教や毎日1通のメール、そこには 甘ったるい言葉 はありませんが、大切にしていただいていると感じ感謝しております。
逆に・・・甘い言葉を聞くと疑ってしまったり不安になる事が多いかもしれません。
歯の浮くようなセリフはドラマだけで充分です。

身体だけでなく、心もご調教いただいていると感じています。
ご主人様の奴隷として誇りを持ち精進していきたいと思います。

なほこ

なほこ│URL│2015/05/30(Sat)10:10:30│ 編集
Re: No title
柊さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 相変わらず欲しい言葉は言ってはもらえませんが、
> 私が望む言葉を誰よりも分かっているから「あえて」それを言われないんだと最近感じます。

欲しいのを知ってるからこそ敢えて言わない、誰よりも分かっていてその上で言わないという感覚だと思います。
柊さんの主さんもいわゆる「意地悪」でしょうし。www


> 「逢いたい」なんて絶対になく「逢ってやってもいいぞ」な感じ。

「逢いたい」なんて主から言うとしたら、もう主従関係のそれではなくなってしまうと思います。
だからこその「遣ってやってもいい」なんでしょうね。
柊さんの主さんとは感覚が近そうです。(^^)


> でもお互いに忙しいながらも都合を合わせて一緒に時を過ごし、狂ったように堕ちていく私を愉しんでもらえている事が何よりの答えだと思っています。

いい答えですね〜。
及第点です。(^^)


> ただ私の好き好きが顔に出ているようでふと目線を下に落とされ困った顔をされるのですが、それは照れなのでしょうか(*´▽`*)

間違いなく照れだと思います。www

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:20:07│ 編集
Re: いつかは…
潤子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> いつか…お褒めの言葉は頂きたいです。
>
> まだまだ、超 のつく未熟者で、『簡単に立派な奴隷になれる者などいない。』と叱られたばかりです。

我々のしているのは調教ですからね。
褒めて伸ばすというのはもちろん知った上で、叱って伸ばすんです。
恋人ごっこじゃないんですし、甘い言葉で伸ばすなんて大間違い。

で、たまに、ほんっとたま〜にちょっとだけ褒める。
でもその褒められた=認められたことで、また頑張れるんだと思いますけどね。(^^)


> 私は、ご主人様の事を尊敬していて、、凄く平たく言うと、大好き です。
>
> でも、その気持ちを言葉にして伝えた事はありません。
> 言葉にしなくても、思いきり伝わっているとは思いますけれど…(笑)

じゃなきゃいけないということはありませんけど、大概はそういう気持ちだと思いますよ。
大好きで全然問題ないと思います。


> ご主人様に対して、『大好き』って失礼な気がして。
> でも、『お慕いしております…』は私のキャラではないし(笑)
>
> 相談になってしまいましたね。
> でも、出来れば粋永様のご意見を伺いたいです。

それをダイレクトに言葉にされると主さんは照れ屋が多いので、困ってしまわれると思います。
でもちゃんと心に「大好き」を持たれるのは、全然アリ、というか、むしろそうであって欲しいと思います。

尊敬が好きに昇華することって多々あります。
いや、むしろ「ん?どうなんだろ?」と感じた瞬間に醒めることだってあると思うんですよね。

あくまでも私見ですが。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:25:52│ 編集
Re: むーん
miaさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 最初はちやほや、飽きるのが早いって…おそろしい(>_<)

あくまでも個人的な感覚ですので、心配されないでくださいね。


> 私も最初は、ご主人様に飽きられてしまうのではないかって心配してました。
>
> でも、こういう関係は長年かけてより深く、より感じ合えるんじゃないかと最近思うようになって…それこそ、言葉でなく、叩かれた手のひらから伝わるくらいに。
> それで感じれる身体に、じっくり調教されているような気がします。

いいですね〜。miaさん素敵です。

「言葉でなく、叩かれた手のひらから伝わるくらいに」・・・。いやもう分かってらっしゃる〜です。(^^)
だから以前書いた「踏み付ける」の中にある、「情の交換」という言葉が私の中ではピッタリなんです。

自分の文章を引用するのは気が引けますが・・・、


痛みを与えたい、屈辱を与えたい、苦しみを与えたい・・・それら全てには、単純な主の我が侭だけではなく、そういう行為を通してじゃないと愛情表現が出来ない人種なんだと思うようになりました。

そしてM女、奴隷といった人種は、それを確かに受け取ることができる側の人種ということになります。


ということなんだと思いますよ。(^^ゞ


> それなりの時間と労力をかける覚悟が、募集するなら必要ですね( ^ω^ )!
> サディストの方は大変だぁ。あ、むしろそれが好きなのか♡
>
> わたしとしては飽きられないように努力することもしていきたいですけど(^-^)/

覚悟なんてないような輩が甘い言葉で誘う・・・。(^^;
そしてそれに引っ掛かってしまうM女?さん。
恋人募集の掲示板でやってくれ〜って感じです。www

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:31:53│ 編集
Re: タイトルなし
mkさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)

mkさんの人間性はそれなりにこちらでお付き合いさせていただいたので、なんとなく分かります。
そして伝わってきてます。www
ですので割愛させていただいて・・・。


> ご主人さまに、言葉を欲しいと言わなくなったのは、言葉がなくても守られて生きていることを、感じ取ることができるからかも^ ^。そう成長させてもらえたのもまた、ご主人さまのおかげです。
> 今は言葉より、ご主人さまの寡黙の中にひそんでいる、、どっしりした安定感というか、、奥深い愛情というか、。
> そういうものがとても安らぎます。

ご夫婦でありながら主従関係。
そういうお二人だからこそですね。
深イイです。(^^)

感じ取る、察する、想像する・・・。
とても大切だと思います。
そしてそれを感じられるようにしていくこと、それも調教の大きな要因だと思ってます。
だから「調教」なんですよね。
「教え、そして調える(ととのえる)」なんです。


> だけど根が単純なんで、甘い言葉には、ほんとうは、、弱いのかもしれません😅😅😅コロリと騙されやすいのかも。気をつけないと(^^)

mkさんだったらコロリってことはなさそうですけどね。
逆に「そんなんに引っ掛かると思ってたのか?」って逆襲しちゃいそうですが。wwwwww

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:36:22│ 編集
Re: 言葉
わははさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 私の主様はどうでしょう…
> 私自身、言葉はどうでもいいんです。
> 言葉なんてどうせ信用してませんから。
> 何とでも言えますしね。
> 言うだけならタダですし。
> あ。語弊がありますか…?!苦笑

いや、語弊はありますが、真理だと思います。
何とでも言えます。
私、喋るのが商売ですから、口からでまかせも得意です。(^^)v
だからわははさんが仰られているように、言葉だけを信じちゃいけません・・・ってなるんですよね。


> 10数年付き合ってきた彼氏に対してすら
> 同じです。
> 『どうせ、いつかは裏切られる』と思って
> 付き合ってきました。

う〜ん、ただこれはちょっと淋しいかも。(^^;


> 愛情不足で育ってしまったせいか
> 自分の事も大嫌いですし
> 愛情は人一倍欲しいくせに、
> 信じきれない。
> 信じて、裏切られた時が怖いんでしょうね
> 自己防衛でしょうか。

この自己防衛というのもよく分かりますが・・・、


> でも今だけは…
> 1年前と何も変わらない…
> 私がどんなに不安定になっても
> 変わらないご主人様の
> 懐の中で、安心感を感じさせていただいています。

この一文で安心しました。(^^)
だからこその主さんなんですよね。
普通の恋愛では満たされなかった思い。
それを受け容れてもらえる安心感。

これは主従関係だからこそ、ではなくて、わははさんの主さんだからこそ、だと思います。

素敵な関係性だと思いますよ。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:42:39│ 編集
Re: なんとなく…
月子さん

いつもコメントありがとうございます。
今回のエントリーへのコメント、皆さん熱いですね。(^^)


> 今回のエントリーを拝読させていただいて、もしかしてあれかな?これかな?と思い当たるモノがチラホラと…

多分、当たっていると思います。www

> 甘い言葉を囁かれてしまうと、
>
> 「ホントにそんな風に思っておられるのかしら?」
> 「え?この方は本当に主様として、奴隷さんを調教していく気はあるのかしら?」
>
> という疑念が湧いてしまいます。

そうなんです!
主従関係で日々繰り広げられるのは「調教」なんです。
主は頭と神経を遣って、その反応の中でまた調教していきます。

徹底的に直していきますし、思考までも長い年月を掛けて躾けていきます。
まさに「教え、そして調える」んです。
躯なんて後付けでいいとさえ思ってますしね。


> 主様というものは、ご自身のお好みな奴隷(従者)に仕立てるために「調教」ということをされるわけですよね?
> そして、主様好みな奴隷に成長したいと願うM女さんにとっては、厳しさの中にこそ、喜びが感じられるのではないかと思ったりするんです。
> (甘やかされたいだけなら、奴隷という立場に身を置くことは苦しくなるだけのことのように思いますし。。。)

そう、別に主従関係じゃなくて、恋愛でもいいし、不倫でも構いません。
セフレの隠れ蓑のように主従関係を持ち出されるのが嫌なんです。(^^;


> 私の主様も甘い言葉なんて一切口にされません。
> これは主従関係が始まる前から今もずっと続いていることです。
>
> でもだからと言って心がないわけではありません。
> それどころか、人一倍愛情深い方でいらっしゃいます。
> 口に出される言葉以外のことからもそれを感じさせてくださる方なので。^^

でしょうねぇ。(^^ゞ
いや、よく分かります。
そういう方です。
だからといって心がないかと言うと、真逆ですもんね。
男友達との接し方で本性って見えますからね。


> 私自身、ご調教の時だけでなく、飼っていただいてきたこの年月の中で、主様が何気なく発せられたお言葉に勝手に反応し、勝手に舞い上がって喜んでしまうような心に成長させていただけました。(笑)
>
> 主様に躾けていただく流れの中で、わたし自身が感じとる心の幸せ感知度は間違いなく向上してると思います。^^
> (そこ、かなり重要なことだと思ってます。^^)

些細な言動で主さんの愛情を察することのできる能力、これも調教の賜物だと思いますよ。
「心の幸せ感知度」っていい言葉ですね。
どこかで使わせていただきますね。www


> 主様から頂くモノ・コト以上のものをお返ししたいのに、なかなかそうはなれなくて凹んでしまうこともまだまだ多いんですけどね。。(苦笑)

時間を掛けて育んでいくものです。
自分にできること、自分にできる精一杯でいいと思いますよ。
お返しなんて望まれてないハズですしね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:52:45│ 編集
Re: こんにちは
なほこさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> いつもエントリーを楽しみに拝読しております。^ ^

この一行で救われます。(^^ゞ
嬉しいです。(^^)


> 私のご主人様も 甘い言葉 は一切仰いません。
> まだまだ未熟者ですが・・・
> ・遣いたい → 逢いたい
> と変換できるようになりました。
> (低レベルですけれど・・・(^_^;))

いやいや、この変換が重要なんです。
意地悪な言い回しだとしても、その裏にある思いを察することができるようになると、主従関係も深まって行ってると思いますよ。


> ご主人様が与えてくださるご調教や毎日1通のメール、そこには 甘ったるい言葉 はありませんが、大切にしていただいていると感じ感謝しております。
> 逆に・・・甘い言葉を聞くと疑ってしまったり不安になる事が多いかもしれません。
> 歯の浮くようなセリフはドラマだけで充分です。

月子さんが書かれていた(もうすぐ自分のものにする)「心の幸せ感知度」じゃないでしょうか。
ちゃんと感知される。
それをなほこさんの主さんも分かっていらっしゃるからこその遣り取りだと思います。(^^)


> 身体だけでなく、心もご調教いただいていると感じています。
> ご主人様の奴隷として誇りを持ち精進していきたいと思います。

重要なことなんですよね。
SMというツールを私たち主側は使うことが多いですが、調教しているのは躯だけではなくまさに「心」の部分だったりします。
私は特にそっちを重要視していますしね。

是非誇りを持ち続けられてくださいね。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/30(Sat)10:57:42│ 編集
粋永様
いつも楽しみにしています。
今回は女性の方からのコメントが多いですね。
それだけ今回の粋永様のお話は嬉しかったものだと思います。
私も最初は一言でもいいから主様からの、自分をどう思っていただいてるのか聞きたかったんだと思います。
でも返ってきたお言葉は
『態度で示してる』でした。

確かに言葉にすると
「あの時はああ言ったのに」とかなってしまうかもしれませんね。
多くのM女さんや奴隷さんはみな、
御主人様から愛の言葉をいただくことは考えてない(考えないようにしている?)かもしれませんが、
やっぱりいただきたいと思うのは我儘な女心ですね。

そういう私は愛の言葉より
『おまえは唯一無二』と言っていただきたいですね。
(*^ω^*)



あい│URL│2015/05/31(Sun)14:41:36│ 編集
Re: タイトルなし
あいさん

コメントありがとうございます。(^^)


> 今回は女性の方からのコメントが多いですね。
> それだけ今回の粋永様のお話は嬉しかったものだと思います。

気が付けば・・・そうですね。(^^ゞ
ありがたいことです。
メールも何通かいただいてますし、反響は大きかったですね。(^^)


> 私も最初は一言でもいいから主様からの、自分をどう思っていただいてるのか聞きたかったんだと思います。
> でも返ってきたお言葉は
> 『態度で示してる』でした。

でも「示してる」という言葉の中には「ちゃんと察してくれ」とか「お前には分かるように態度で表してるつもりだぜ」というメッセージが入っているような気がします。
下手にペラペラと喋る方が安っぽくなるのを主さんはご存知なんだと思いますよ。(^^)


> 確かに言葉にすると
> 「あの時はああ言ったのに」とかなってしまうかもしれませんね。
> 多くのM女さんや奴隷さんはみな、
> 御主人様から愛の言葉をいただくことは考えてない(考えないようにしている?)かもしれませんが、
> やっぱりいただきたいと思うのは我儘な女心ですね。

その気持ちは私もノーマルな世界で普通の恋愛をたっくさんしてきましたから、分かるんです。
でもその頃の自分は口からでまかせもいっぱい言ってたなって。www

今の方が断然誠実ですよ。性実でもありますが。wwwww


> そういう私は愛の言葉より
> 『おまえは唯一無二』と言っていただきたいですね。
> (*^ω^*)

お前を調教している。
誰のためでもなく、私自身のために、な。
そしてお前は必死にそれにしがみついて来ている。
それでいい。
それだけでいい。

これが私の言う「唯一無二」の表現です。
人それぞれだと思いますよ。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/31(Sun)16:03:36│ 編集
会える時と会えない時で
言葉にしてくださる頻度?が違う気がします

会える時期はあまりお言葉では気持ちを表して頂けません。
会って、遣って、触れ合うことでわかるし
なによりきちんと「態度」でわかるようにしてくださっているので
会える時に言葉で表すことは敢えてされません。

ただ、頻回に会えない時は沢山ではないですが要所要所で敢えて言葉にしてくださることはあります。
私の性格的なモノをご存知くださってるからだと思いますが
私が負のループにハマってるときとかに言葉にしてくださります。
私が未熟だから敢えて言葉にするというお手間を頂いてしまって申し訳なくなりますが
やはり言葉で解ると安堵します。

最近言葉で頂かずとも飼ってくださってること、がどれだけ「責任がある」ことか解るようになったので
手放されてない事実が本当に「お気持ち」という事がわかるようになりました。
少し落ち着いてお待ちできるようにはなりました。

灯里│URL│2015/05/31(Sun)22:17:38│ 編集
Re: 会える時と会えない時で
灯里さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 言葉にしてくださる頻度?が違う気がします
>
> 会える時期はあまりお言葉では気持ちを表して頂けません。
> 会って、遣って、触れ合うことでわかるし
> なによりきちんと「態度」でわかるようにしてくださっているので
> 会える時に言葉で表すことは敢えてされません。

なるほど、灯里さんの主さんの態度には愛がありそうですもんね。
主従に愛は必要ないと言われる主さんもいらっしゃいますけど、情も「情愛」という言葉があるように、そこに愛はあると思うんですよね。
ただ男女の愛のように複雑ではなく、シンプルな愛のような気がしてます。(^^ゞ


> ただ、頻回に会えない時は沢山ではないですが要所要所で敢えて言葉にしてくださることはあります。
> 私の性格的なモノをご存知くださってるからだと思いますが
> 私が負のループにハマってるときとかに言葉にしてくださります。
> 私が未熟だから敢えて言葉にするというお手間を頂いてしまって申し訳なくなりますが
> やはり言葉で解ると安堵します。

うん、やっぱりそうだ。(^^)
灯里さんの主さんには愛があります。
察する力は従者に求めますが、実は主はそれ以上に察する力が必要だと思うんですよね。


> 最近言葉で頂かずとも飼ってくださってること、がどれだけ「責任がある」ことか解るようになったので
> 手放されてない事実が本当に「お気持ち」という事がわかるようになりました。
> 少し落ち着いてお待ちできるようにはなりました。

こうして時間を掛けて育んでいくものです。
恋愛以上に時間も掛かりますし、手間も掛かりますけどね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/05/31(Sun)22:56:16│ 編集
こんにちは
そうでしたか、粋永さんは喋るお仕事なんですね。言葉が上手であることは羨ましい。社会を生きていく上で持っていたい部分です。
 SMに関しては、ボクも奴隷には一緒に過ごした時間の中で感じてほしいと思う方で、甘い言葉みたいなのは苦手です。それを女性側がどう感じるかは人それぞれでしたね・・。 私のことを理解してくれる人でないと続かないのかもしれません。。

ひで│URL│2015/06/14(Sun)14:02:39│ 編集
Re: こんにちは
ひでさん

コメントありがとうございます。(^^)


> そうでしたか、粋永さんは喋るお仕事なんですね。言葉が上手であることは羨ましい。社会を生きていく上で持っていたい部分です。

大学で教える仕事をしているんです。(^^ゞ
しかも教えているのはコミュニケーション論ですので、喋る仕事でもありコミュニケーションを取る仕事でもあるんですよね。


>  SMに関しては、ボクも奴隷には一緒に過ごした時間の中で感じてほしいと思う方で、甘い言葉みたいなのは苦手です。それを女性側がどう感じるかは人それぞれでしたね・・。 私のことを理解してくれる人でないと続かないのかもしれません。。

ひでさんもやはりそうでしたか。
言葉でのコミュニケーション以上に大切なのか、言葉以外(ノンバーバル)の部分です。
視線であったり、佇まいであったり、雰囲気であったり、存在感であったり・・・。
ヒデさんにはそういうのが備わっていらっしゃるから、言葉は必要最低限でいいんですよね。(^^)

主従関係の関係性を深く体感すると、恋人関係とか夫婦関係とかどうでも良くなっちゃいます。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/06/14(Sun)23:05:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/192-e27d2f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示