2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202403«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:27:52
結局「お仕置き」「折檻」と言いながら、それは一つの主側の口実であり、ただ単に虐めたいだけのような気がするんです。
もちろん何かしでかしてしまった時に、キツ〜いお仕置きをされることもあるでしょうし、私もやってますからそこは否定しません。


ただ、何かお仕置きできる口実を探しているだけのような気がするんですよね。


本当の意味でのお仕置き、折檻はとにかく「罰」であるわけですから、そこに気持ちいいとかは全くないものですが、結果として快楽を与えてやってます。
それはSMプレイと何が違うんだろ?って思っちゃいます。(^^;


調教とSMは似て非なるものですが、お仕置きも一つのSMプレイであり、鞭打つための口実、ビンタするための口実でもあるような気がします。


調教での鞭打ちとお仕置きや折檻での鞭打ちでは何が違うのか・・・。


一つ私が意識しているのはいつもの調教よりは確実にハードだと思います。
力加減も違うでしょうし、選択する鞭も違ってきたりします。
回数も止めどなく打ってますしね。
ビンタも調教としてのビンタと折檻としてのビンタは確実に力の入り方が違います。


主側が頭に来て、その怒りを鎮めるために打つ鞭。
いわゆる罰としての鞭。
そういう鞭を打ったことは私自身も数えるくらいしかありません。
その時は鞭で裂けて血が出ようがお構いなし。
とにかく痛みだけを与えます。
そして恐怖心を植え付けます。


「もう二度と同じ過ちはいたしません」と強く思わせるためには、恐怖なり痛みなり、いつもとは違わないと意味がないと思うんです。


間が空いてしまったお仕置きや折檻は意味がありません。
怒りが収まってしまうとただの口実になってしまうと思います。


一年を振り返り、この一年が奴隷としてどうであったか・・・。
きっちりと反省させるべきところは反省させ、褒めるに値するところは褒めて、その上でさてプライマイナスはどうなるか・・・。


お仕置きするほど、折檻するほどであったかどうかは、自己採点させてみようと思います。
良かった点、悪かった点を出させてみて、大体が過小評価するのがM女の常ですから、その辺りを鑑みて採点しようと思ってます。(^^)


コメント
まぁ、口実でしょうね。

グロム│URL│2015/12/22(Tue)15:48:22│ 編集
お仕置きは愛情表現
粋永様、こんばんは。
先日お仕置きをいただいたばかりの月子です…(苦笑)

何かをしでかしてしまった時のお仕置では、こんな風に感じる余裕もないのですが、お仕置きと言いながらも、主様から与えていただけた「お仕置き」を「嬉しい」と感じてしまいました。

これも主様の愛情表現の一つのように感じたから…
ということのように思います。。

不謹慎ですよね。。。汗汗

わたしも自分で掲げた1年の目標を達成することができませんでしたので、それに対するお仕置きだったのですが、反省が足りないのかもしれません。汗汗汗

来年は目標達成できるようにさらに努力を続けます。

1年の最後に振り返って、自分でも「よく頑張ったね」って言えるようになりたいですしね…

「同じ過ちは犯さない」
肝に銘じて頑張ります。(__*)...

月子│URL│2015/12/23(Wed)23:36:17│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん


> まぁ、口実でしょうね。

な、な、なんてことを!(^^;
その通りなんですけどね。www

あ、いつもコメントありがとうございます。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/12/24(Thu)13:35:18│ 編集
Re: お仕置きは愛情表現
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 先日お仕置きをいただいたばかりの月子です…(苦笑)

月子さんの主さんもそういうところ厳しいですもんね。(^^ゞ
さぞかし激しいお仕置きでは・・・と思ったら・・・


> 何かをしでかしてしまった時のお仕置では、こんな風に感じる余裕もないのですが、お仕置きと言いながらも、主様から与えていただけた「お仕置き」を「嬉しい」と感じてしまいました。
>
> これも主様の愛情表現の一つのように感じたから…
> ということのように思います。。

ということだったんですね。
お仕置きという名のプレイですね。(^^)


> 不謹慎ですよね。。。汗汗

不謹慎ということはありませんが、本当の意味でのお仕置きは「折檻」でしょうし、その時は「嬉しい」なんて感じる余裕はないかもしれませんね。


> わたしも自分で掲げた1年の目標を達成することができませんでしたので、それに対するお仕置きだったのですが、反省が足りないのかもしれません。汗汗汗
>
> 来年は目標達成できるようにさらに努力を続けます。

目標を達成できないお仕置きなのにちょっと緩かったんですね。
なかなか月子さんの主さんはお優しい。
私だとそうは行きませんからね。www


> 「同じ過ちは犯さない」
> 肝に銘じて頑張ります。(__*)...

そのためには「恐怖」を感じる折檻じゃないとダメですよ〜。> 月子さんの主さん

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/12/24(Thu)13:39:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/12/30(Wed)13:44:53│ 編集
Re: No title
鍵コメさん

コメントありがとうございます。(^^)


> だいぶ昔に、一度書き込ませていただきました。
> その節は、丁寧な返信をありがとうございました^^
> お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

ここは引用してもいいですよね。(^^;
コメントいただいたことがあったんですね。
どうぞお気軽にコメントくださいね。
取って食ったりはいたしませんので。(^^)

とっても素敵な主さんですね〜。
全く同感です。
完璧になってもらったら卒業させるしかなくなりますからね。
まだまだですので、お仕置きしたり折檻したり調教が必要になるんです。
そりゃ長く私に仕えてくれると以前よりは理解度は深まっていると思いますが、それでもまだまだのレベルです。
だからこそ調教のし飼いがあるんですよね。

そういう主さんがどんどん増えてくださるとSM界wwwも良くなると思いますが、実際は変な主?が多いのも事実。
ここにコメントいただいている方たちの主さんたちは、ほんっと素敵そうですし、私も見習いたいといつも思っております。

また是非遊びに来てくださいね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2015/12/30(Wed)18:09:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/219-f4ac6708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示