2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/02/17
18:17:26
今年、年頭に掲げたテーマの一つに「緊縛をプロに習う」というのがあります。
私の地域にはそういう類の教室wwwはないものだとばかり思ってぃましたが、ちゃんとありました。(^^ゞ
私が知らなかっただけみたいでして、「ないんだよね〜」「えっ?ありますよ」ってトントン拍子に話が進みました。


というわけで、やっとちゃんとしたプロに習うことができそうです。
まあもうちょっと暖かくなってからのことなんですけどね。


どうせ緊縛するんでしたらまずは躯のことを知りたいと思ってます。
まさに躯。


どこを締めたらダメだとか、筋を傷めてしまうとか色々とあると思うんです。
今まではネットで調べられる限り調べたつもりですが、あくまでも「つもり」。
はやりここはちゃんとプロに訊くのが一番手っ取り早いですからね。(^^)





この年齢でまさか習い事をするようになろうとは思ってもみませんでしたが、ちゃんと習いたかったですのでこれもいい機会かなあって。(^^ゞ


私の緊縛画像が少しはマシになることを楽しみにしておいてくださいね。
新入生らしく4月くらいから学びに行こうと思っておりますが、諸事情によりもうちょっと先になるかもしれません。
でもここで宣言しときたかったですので。(^^)


コメント
学ぶ
粋永様こんばんは

ある程度の歳になると、『学ぶ』って
楽しいですよね。
自己実現の欲求を満たす為ならば
学ぶ事に対して苦痛を感じませんね。

blogのエントリーで粋永様の変化を
見る事が出来るなんて
愉しみです。



わはは│URL│2016/02/18(Thu)00:36:52│ 編集
Re: 学ぶ
わははさん

いつもコメントありがとうございます。
リプライが遅くなりました。(^^;


> ある程度の歳になると、『学ぶ』って
> 楽しいですよね。
> 自己実現の欲求を満たす為ならば
> 学ぶ事に対して苦痛を感じませんね。

そうですね。教える仕事もしていますので、逆に学ぶというのにちょっと勇気が必要でした。(^^ゞ
でもだからこそ、逆の立場に身を置くことはプラスのことはたくさんあると思ってます。(^^)


> blogのエントリーで粋永様の変化を
> 見る事が出来るなんて
> 愉しみです。

緊縛は一朝一夕で上手くなるとは思いませんけど、せめて基本的なことはしっかりと学び盗みたいと思ってます。(^^ゞ
また成果発表できるように頑張りますね。

粋永

粋永(すいえい)│URL│2016/02/19(Fri)17:43:39│ 編集
また進化されるんですね。^ ^
粋永様、こんばんは。
緊縛教室、愉しみですね。^^

わたしは縛られる側ではありますが、主様は細かい配慮をしてくださる方ですので、心配したことがありません。

身体のことを知った上で緊縛されると、縛り方も変わってこられるのかもしれませんね。

粋永様が掲載されるお写真はクオリティが高いですので、今でも十分素敵なお写真の数々ですが、どう変化されていくのか、楽しませていただきながら、拝見させていただきますね。^^

月子│URL│2016/02/19(Fri)19:56:22│ 編集
Re: また進化されるんですね。^ ^
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 緊縛教室、愉しみですね。^^

そうですね。暖かくなってからの楽しみが出来ました。(^^)


> わたしは縛られる側ではありますが、主様は細かい配慮をしてくださる方ですので、心配したことがありません。
>
> 身体のことを知った上で緊縛されると、縛り方も変わってこられるのかもしれませんね。

その配慮一つ取っても知ってての配慮と知らずでの配慮は当然違ってくると思ってるんです。
ですので、そこはじっくりと勉強させていただきたいと思ってますよ。


> 粋永様が掲載されるお写真はクオリティが高いですので、今でも十分素敵なお写真の数々ですが、どう変化されていくのか、楽しませていただきながら、拝見させていただきますね。^^

そうなると写真も勉強しなきゃって欲張りな私は思ってしまいます。(^^ゞ
写真こそ奥が深いので、緊縛同様いつになっても「免許皆伝」とはいかなさそうです。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2016/02/22(Mon)10:28:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/229-a238396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示