2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:19:46
仲良くしていただいているM女さんがTwitterにアップされていたポストを引用の許可をいただきましたので、そちらを引用して今回は書かせていただいてます。
最初にこれを読んだ時、私の愛奴なの?と思ったくらい愛奴たちが同じような感情を持っていた時期があります。
もはやM女さんあるあるなのかもしれませんが、主側からのリプライです。


うちの愛奴たちの嫉妬と私の犯してしまった失敗の話はまたどこかで書くとして・・・。






> 豊かなSMをする為に成長したい…そんな気持ちがいつからか我慢大会になってた

我慢大会にさせてしまったのは主側の責任でもありますが、以下の部分


> 何でもできるM女性に嫉妬し、
> 受けられない自分は未熟と思い、気に入られたい!楽しめる対象でありたい!と無理をする


そう、この嫉妬というヤツはほんっと厄介で、どうしても感じてしまう感情なんですよね。
決して簡単には蓋をすることが出来ません。(^^;
まだ見ぬ相手(他のM女さん)と自分を比べてしまうという感情。

私にもあります。主側もあると思うんです。
他の主さんと自分を比べてしまって、「これも出来ない」「こうもしてやれない」とつい自分と逢ったこともない、しかもブログだけの相手、テキストに嫉妬を感じてしまいます。(^^;;;;;;;


特に年齢から来るものには抗いようもないのに、です。


私はそれなりにリア充です。(^^ゞ
周りの人たちにも恵まれ、それなりのポジションであり続けています。
仕事をめいっぱい楽しみ、趣味も思う存分楽しみ、年齢はいってますがSMとは全く違ったところでもそれなりにモテてます。(^^ゞ


なのに敢えて敵わないところを探して嫉妬を感じる。
なんでなんだろ?と自己分析しても答えは出ないまま。
嫉妬というヤツを手放すことが出来たらもっと幸せな人生だと思います。


ただ、こうも考えるのです。
嫉妬があったから今の自分を形成できたのかも、と。
比較してここは負けてる、だったら勝てるところを探そう、なかったら作ろう、そんな人生であったように感じてます。
出来ないことを嘆くよりも出来るところで勝負しよう。


強みは弱み、弱みは強み。


まさに私の人生を集約した言葉がこれです。


ただM女さんとは立場が違います。
M女さんはどうしても主語は主になりますので、主さんに気に入られたいと思うでしょうし、主さんが楽しいと感じられる対象でありたい、と思ってしまう意識が私とは比べものにならないくらいしんどいのだと思います。


> 好きなはずのSMで苦しくなるのは本末転倒


ですよね。これはまさに本末転倒の極みです。(^^;


嫉妬するな!
他と比べるな!
他のM女さんのブログ等は読むな!


なんて強制できるような感情ではありませんし、私も答えが出ないままです。
ただ一つだけお伝えしたいのは、主というものは結果よりも過程をちゃんと見てますし、その過程で出来ないことが少しずつ出来るようになっていく様こそが調教の醍醐味だと思うんです。
最初から全部できるということは、他の誰かに調教されていたということですし、それはそれで主側の嫉妬に繋がります。www
出来ない、今はまだ出来ないという悔しさも含めて大切にしていただきたいのです。


調教とは「教え、そして調える(ととのえる)」と書きます。
調えていくのもSMの、そして主従関係の醍醐味だと思うんです。
だから焦らず、急がず、頑張りすぎず。
それくらいでSMと向き合っていただきたいと思います。


何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、ここまで書いたのでポストします。(^^;


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/303-b4f4c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示