2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:19:45
2014年から書き始めたこのブログですが、開設当初はブログ全盛期。
多くの主、奴隷さん、M女さんがブログを書いていました。
横の交流も活発でコメントしあったり、ダイレクトメールを送り合ったり。
時にはオフ会も繰り広げられましたね。


その頃のブログが続いているオーサー(著者)はもうごく僅か。
ほとんどのブログが閉じられています。(^^;


まさに栄枯盛衰。


今もSMに、そして主従関係に身を置かれているのでしょうか・・・。
ただブログを閉じられただけで、まだ関係性が続いているのでしたら嬉しいのですが。


私も2014年以来、何人もの従者を飼い、そしてリリースを繰り返してきています。
私のスタイルが多頭飼いですので、従者が全ていなくならない限りはブログのネタに困ることはない、というのが続いている要因の一つだと思ってます。
世の中はブログからSNSへと進化を遂げ、そもそもブログというものがオワコンなのかもしれません。


今回、ブックマークを整理しました。
整理する前にそのブログを訪れ、クローズ、もしくは更新が止まっているブログを削除したわけですが、どこかしらもの寂しさを感じてしまいます。
私もいつまでブログを更新し続けるのか分かりませんが、一つの「証」としてもう少しの間続けてみようと思ってます。(^^)


引き続き宜しくお願いいたします。


粋永



コメント
粋永さま

こんにちは。

共感です。。好んで訪れていたブログが閉鎖していると寂しい気持ちになりますね。。

ただ私自身もよくブログを徘徊していた頃から比べるとプライベートは劇的に変化しているので皆さまもそうなのかな?だからブログ閉鎖なのかな?と想像しております。

だからこそ、粋永さんのブログが再開されていて嬉しかったです(^^)

のの│URL│2022/06/17(Fri)14:55:06│ 編集
お久しぶりです
粋永さま、こんにちは。

私もブログを中断している身として誠に言いにくいのですが、確かに寂しいですね。

私はと言えば愛奴隷との関係は変わらず続いていて、来月で丸3年になり充実した日々を送れています。
時として思い通りにならなかったり、我儘を言ったり、臍を曲げたりと悪戦苦闘することもありますが、それを軌道修正して導いてやることもそれはそれで主人としての楽しみの一つでもあると思っていて、それなりに楽しみながらやっていきます。

自分の事を棚に上げて、という事になってしまいますが、粋永さまにはこのままこのブログを書き続けて頂きたいと勝手ながら思っています。
無理なさらずに、粋永さまのペースで。

一読者の勝手な独り言でした。

クリムゾン

クリムゾン│URL│2022/06/22(Wed)10:55:59│ 編集
Re: タイトルなし
ののさま

せっかくコメントいただいていたのに亀レスすみません。(^^;

ブログの時代は終わりを告げたのかもしれませんね。
時代はSNS、とりわけインスタグラムやTikTok、YouTubeに取って代わられたのかもしれません。

このブログを書き始めたのが2014年ですので、そこから数えても8年。
みなさんのプライベートが変わられても不思議はありません。

相変わらず主従関係、そしてSMを続けていますが、私自身劇的な変化はなく卒業した従者、入学wwしてきた従者、そこは移り変わっていますが、ずっと傅いてくれる従者もいますのでやっていることは大して変わりがないですね。(^^;
いいことなのか悪いことなのかはもはやどうでもよくて、骨になるまでこの世界にどっぷりと浸かっていたいと思っています。(^^)

粋永

粋永(すいえい)│URL│2022/06/24(Fri)11:03:06│ 編集
Re: お久しぶりです
クレムゾンさま

コメントいただいていたのにリプライが遅くなりすみませんでした。(^^;

ブログを書き続けている理由は自分の備忘録的な要素もあると思ってます。
書き始めた当時は「読んでもらいたい」という部分が大きかったと思います。
もちろん今でもその部分はありますけど、ここは変な脚色も誇張もなく向き合ってますので、まさに備忘録。
自分でもたまに読み返してますしね。(^^)

クリムゾンさんは3年になられるんですね。
思い通りにならないこと、ありますよね。大きく頷きました。
だからこそ「調え」そして「教える」、調教なんだと思います。
ココロを調え、躯を調え、そして正しく(主が思う正しく)導いていくことにこそ、調教の醍醐味があると思っています。

物忘れもし始めるお年頃になってきましたので、自分への備忘録としてもう少しブログは続けていくつもりです。
変わらずご愛読いただけると幸いです。(^^)

粋永

粋永(すいえい)│URL│2022/06/24(Fri)11:18:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/349-dc767f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示