2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:26:01
サディスト粋永のSM的嗜好・思考・試行と言いながら、あまり「思考」の部分に触れてないとの指摘をいただきました。


今回、パスワード付きの記事をエントリーしたことで、今までコメントいただいたことがない方とも遣り取りさせていただき、指摘というかご要望をいただきました。(^^)
一、二名でしたらスルーするのですが(スルーするんかい!)、同じようなメールを何通かいただきましたので、柄にもないですが、私の主論をご紹介させていただきたいと思います。


確かにここに書いているのは嗜好の部分が多いですもんね。
でも私のSM的な思考の部分を読んでもそんなに楽しくないと思いますし、今までも書きかけて下書きに入れていたくらいです。(^^;


それでもたまには真面目な粋永のエントリーを読みたいと思っていただけたならば、是非「Read more」を押してくださいね。(^^ゞ


あくまでも自分に課していることですが、奴隷に誓約書を書かせている以上、私もいくつか意識し続けていることがあります。

さすがに誓約書にして奴隷に渡しているわけではありませんが、主というよりも、一人の男として意識していることなのかもしれません。


・常に相応しい主たれ!

奴隷に相応しいのではなくて、自分が考える主従関係に於いての「主」に恥じない主でありたいと思いますし、あり続けなければならないと思っています。

私は奴隷に気遣いや配慮、思い遣りを教え、それを要求します。
私の考える主従関係に於いてなくなはならない要素だからです。
だからこそ、私自身もその気遣いに気付き、配慮を喜び、思い遣りに感謝できる感性を持っておかないといけないのです。


・中途半端な支配はしない!

私は支配欲があります。
脳を支配し、心を支配し、行動を支配する。
でも決して束縛とは違います。
自分の愛奴の生活を脅かしたいわけではありませんし、そこはちゃんと守った上で仕事とか子育てとか趣味とか、そんなところまで支配しようとは思っていないんですよね。

その上で、支配するのが私のスタイルです。
そして支配すると決めたら放置は絶対にしない!と決めています。


・常にストレッチ(引き伸ばす)させる!

出来ることをさせるのは当たり前ですが、今まで出来なかったことにチャレンジさせ、常にチャレンジさせています。
決して無謀なチャレンジはさせません。
出来るかどうかを見極めて、「こいつならば頑張ったら届く」地点を目指させます。
そのためには常に観察しとかねばなりません。

甘えは許しませんが、無謀さはそこにはないと思っています。

この辺り、人にモノ・コトを教える時にも通じている考え方と言えます。


なんか書いてると止めどなく溢れてきますが、このあたりで止めておきます。(^^;
あまり面白い内容ではないですしね。


やはりこういうBlogは読み手の方のことを考えてエントリーした方がいいと思うんです。
もちろんBlogは自分のものですから自分のために書いていいんです。
ただサディストのSはサービスのSでもありますので、読んでくださる方に対して面白さとかドキドキとか、淫靡さとか、そういうものは提供したいと思ってるんですよね。(^^ゞ


なので続きはCMの後で・・・ということにさせてください。(^^)
CMはいつ流れるんだよ?という突っ込みはナシで。
私は突っ込まれるのはまだ経験がなく、突っ込むのが専門ですので。www

Category:雑感コメント:8│ トラックバック :--

コメント
粋永様の主様としての覚悟
粋永様
連日コメント欄にお邪魔して失礼いたします。
粋永様の主様としての覚悟をお聞きする事が出来て、とても勉強になります。
奴隷にも覚悟が必要なように、
やはり主様もそれぞれの覚悟が
おありで、そこをしっかり
御教えいだけると奴隷も安心して
着いていけると思います。
しっかり奴隷を見ていてくださるのだ。と、安心出来ると思うのです。

ここ│URL│2014/10/22(Wed)16:16:17│ 編集
Re: 粋永様の主様としての覚悟
ここさん

コメントありがとうございます。(^^)
取って喰う人は居ませんので、安心してコメントされてくださいね。


> 粋永様の主様としての覚悟をお聞きする事が出来て、とても勉強になります。
> 奴隷にも覚悟が必要なように、
> やはり主様もそれぞれの覚悟が
> おありで、そこをしっかり
> 御教えいだけると奴隷も安心して
> 着いていけると思います。

覚悟って書いてしまうと、「そんなの覚悟じゃない」と言うお叱りが飛んで来そうなのですが、私ももちろん私なりの覚悟は持って調教なり躾なりをしているつもりです。
でも主の覚悟よりもその主にお仕えするという覚悟の方が、断然大きく深いなあって感じることはしばしばです。(^^;

> しっかり奴隷を見ていてくださるのだ。と、安心出来ると思うのです。

そうですね、ちゃんと見たいと思っていますが、見れているかどうか・・・となると、ちょっと不安になることもありますけどね。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/22(Wed)16:49:48│ 編集
No title
粋永さん、こんばんは v-291

主様から見て、従の至らない部分は注意したり、
調教で躾けていく事もできますが、
従は主に注意や調教はできないので(笑)、
常に自分より優れた主でいてほしいですし、
きちんとポリシーを持ってらっしゃる主様は
素敵だと思います^^

話は変わりますが、出遅れてしまいました v-404
私も、非公開記事が読みたいです。
パスワード教えてもらえますか?

ももブログの鍵コメでも良いですか?

もも│URL│2014/10/22(Wed)17:57:53│ 編集
奴隷側は身体を預けるわけだから、主としてしっかりとした態度でいるのは当然かなぁと僕も思います。

グロム│URL│2014/10/22(Wed)18:07:04│ 編集
Re: No title
ももさん

コメントありがとうございます。(^^)


> 主様から見て、従の至らない部分は注意したり、
> 調教で躾けていく事もできますが、
> 従は主に注意や調教はできないので(笑)、

た、た、確かに。(^^;
注意される主って格好悪過ぎますもんね。


> 常に自分より優れた主でいてほしいですし、
> きちんとポリシーを持ってる主様は素敵です^^

言行一致・・・ですよね。
いくら素敵なポリシーを持っていたとしても、「出来てないじゃん」って思われたら最後だと思います。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/22(Wed)18:07:41│ 編集
Re: タイトルなし
グロムさん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 奴隷側は身体を預けるわけだから、主としてしっかりとした態度でいるのは当然かなぁと僕も思います。

ほんっとその通りだと思います。
でも難しいんですよね。(^^;
先ほども書きましたけど、言行一致じゃないと意味がありませんしね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/22(Wed)18:16:09│ 編集
奴隷として
粋永様、こんばんは。
粋永様のお考えの元、覚悟を持って奴隷さんを飼っていらっしゃるということがしっかり伝わるエントリーでした。^ ^
粋永様の奴隷さんたち、主様に見護って頂けてるってよく解っていらっしゃるのではないでしょうか。^ ^

わたしは主様に仕え始めさせていただいた頃って、覚悟らしい覚悟というものはなく、ただ、あるがままの主様の全てを受け容れたい、受け容れられる自分でいたいという想いだけでした。

主様に奴隷誓約書を提出させていただいたのは、ほんの最近のことです。

奴隷誓約書を提出させていただいた時、主様の奴隷として生涯お仕えするんだという覚悟を持ったというか、その想いが覚悟になるんだなと意識できました。

とはいえ、未だに不安を感じたり、淋しさを感じる時もあります。
主様の奴隷をやめたいとは思わないのですが、イジイジイジケモードに突入して迷走してしまうことはあったりします。(^^;;
情け無いですけど。。

そんな時に自分に問うんです。
「わたしの覚悟ってそんなものなの?」
って。

なかなか一人で気持ちを立ち直らせることが出来ないのですが、動揺することがあったとしても、主様の奴隷としておそばに居させて欲しいという想いだけは変わりません。^ ^

そう思える自分に成長させて下さった主様に感謝していますし、見護って下さる主様に感謝してます。^ ^

主従の絆は簡単には壊れないと思い続けたいですね。^ ^

月子│URL│2014/10/22(Wed)22:35:58│ 編集
Re: 奴隷として
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> 粋永様のお考えの元、覚悟を持って奴隷さんを飼っていらっしゃるということがしっかり伝わるエントリーでした。^ ^
> 粋永様の奴隷さんたち、主様に見護って頂けてるってよく解っていらっしゃるのではないでしょうか。^ ^

そこは聞いてみないと分かりませんが、見る、そして観るを意識しているつもりですが、この「つもり」が一番怖かったりしますしね。(^^;


> わたしは主様に仕え始めさせていただいた頃って、覚悟らしい覚悟というものはなく、ただ、あるがままの主様の全てを受け容れたい、受け容れられる自分でいたいという想いだけでした。
>
> 主様に奴隷誓約書を提出させていただいたのは、ほんの最近のことです。
>
> 奴隷誓約書を提出させていただいた時、主様の奴隷として生涯お仕えするんだという覚悟を持ったというか、その想いが覚悟になるんだなと意識できました。

月子さんの覚悟はBlogを通して伝わってきていますし、主さんを受け止める、受け入れるというのも伝わってきます。(^^)
奴隷誓約書って簡単に言ってますけど、凄いことですよね。(^^;
人として、女として、この命まで捧げます・・・みたいなものですし。
主よりもM女さんの方が覚悟という意味を分かってらっしゃると思いますもん。


> とはいえ、未だに不安を感じたり、淋しさを感じる時もあります。
> 主様の奴隷をやめたいとは思わないのですが、イジイジイジケモードに突入して迷走してしまうことはあったりします。(^^;;
> 情け無いですけど。。

そこは「相田みつを」です。
「人間だもの」です。www
そういうところも含めて月子さんの主さんは分かってらっしゃると思いますよ。(^^)


> そんな時に自分に問うんです。
> 「わたしの覚悟ってそんなものなの?」
> って。

なかなかご自分に厳しいみたいですね。
さすがマゾヒストです。www
そのストイックさが必要なんでしょうね。


> なかなか一人で気持ちを立ち直らせることが出来ないのですが、動揺することがあったとしても、主様の奴隷としておそばに居させて欲しいという想いだけは変わりません。^ ^

その一心だけていいと思いますよ。
ってそこは私ではなく主さんが言うことでしょうけど、何もかも・・・ではなくて、たった一つを大切にされるといいと思います。(^^)


> 主従の絆は簡単には壊れないと思い続けたいですね。^ ^

そこも信じ続けることです。
月子さんが信じようとされた主さんですから、とことん信じられていいと思いますよ。
そう簡単に裏切るような主さんとは思えませんしね。

一度月子さんの主さんとお逢いしたいっていう件、実現したいものです。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/23(Thu)00:08:42│ 編集
コメントの投稿










プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示