2014/12/24
13:00:35
主従関係は永遠ではありません。
いえ、そもそも永遠なんて呼べる関係はないんだと思います。
でも人は弱いから永遠を求めてしまうんですよね。
結婚式で永遠の愛を誓う・・・なんてやっているのも、人の弱さを表していると思うんです。
ここのブログ村の関係性もまさに栄枯盛衰。
いつかは終わりが来ると頭のどこかではみんな分かっていて、それでも永遠こそが主従関係だと思いたい。
いえ、そもそも永遠なんて呼べる関係はないんだと思います。
でも人は弱いから永遠を求めてしまうんですよね。
結婚式で永遠の愛を誓う・・・なんてやっているのも、人の弱さを表していると思うんです。
ここのブログ村の関係性もまさに栄枯盛衰。
いつかは終わりが来ると頭のどこかではみんな分かっていて、それでも永遠こそが主従関係だと思いたい。
出来ては消える主BlogにM女Blog。
もちろん長く続いているBlogもありますし、長く続いている主従関係もありますけど、短命で終わっているBlogがあるのも確か。
もちろん関係性は続いててBlogをクローズした方たちもいらっしゃるでしょうから、Blogの放置、クローズがイコール関係の解消ではないと思いますけど。
まさに栄枯盛衰。
年を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。(^^;
勃起力は落ち、性欲も減退し、SMへの熱も冷めていくのでしょうね。
もっと早くSM、そして主従関係という関係性に出会っていたら、私の人生ももっともっと楽しかったと思います。
でも確実に色んなコトやモノが弱くなっていきます。
一晩で何回射精できるかチャレンジしたり、一日で何人と媾う(まぐわう)ことができるかトライしたり、ほんっと青春時代という漢字よりも「性春時代」という漢字がピッタリの10代、20代の頃。
まさに栄枯盛衰。
ただ最近「枯れる」という文字に惹かれている自分も居ます。(^^ゞ
この漢字が似合う歳になってきたということなんでしょうね。
髪の毛に白いものが混じり始め、下の毛にも。
禿げる気配はありませんが、髪の毛が細くなっていき、張りはなくなりました。(^^;
ナイスミドル、という言い方自体が古めかしい言葉ですが、アラフィフはまさにそれだなあとしみじみ。
でもミドルなんです。(^^)
栄枯盛衰はあっても、私のSM人生はちょうど真ん中辺り。
これからますます枯れの人生を楽しみたいものだと、クリスマスイブに心を新たにしてます。(^^ゞ
今年もあと僅かですね。
もちろん長く続いているBlogもありますし、長く続いている主従関係もありますけど、短命で終わっているBlogがあるのも確か。
もちろん関係性は続いててBlogをクローズした方たちもいらっしゃるでしょうから、Blogの放置、クローズがイコール関係の解消ではないと思いますけど。
まさに栄枯盛衰。
年を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。(^^;
勃起力は落ち、性欲も減退し、SMへの熱も冷めていくのでしょうね。
もっと早くSM、そして主従関係という関係性に出会っていたら、私の人生ももっともっと楽しかったと思います。
でも確実に色んなコトやモノが弱くなっていきます。
一晩で何回射精できるかチャレンジしたり、一日で何人と媾う(まぐわう)ことができるかトライしたり、ほんっと青春時代という漢字よりも「性春時代」という漢字がピッタリの10代、20代の頃。
まさに栄枯盛衰。
ただ最近「枯れる」という文字に惹かれている自分も居ます。(^^ゞ
この漢字が似合う歳になってきたということなんでしょうね。
髪の毛に白いものが混じり始め、下の毛にも。
禿げる気配はありませんが、髪の毛が細くなっていき、張りはなくなりました。(^^;
ナイスミドル、という言い方自体が古めかしい言葉ですが、アラフィフはまさにそれだなあとしみじみ。
でもミドルなんです。(^^)
栄枯盛衰はあっても、私のSM人生はちょうど真ん中辺り。
これからますます枯れの人生を楽しみたいものだと、クリスマスイブに心を新たにしてます。(^^ゞ
今年もあと僅かですね。
コメント
Re: タイトルなし
グロムさん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 僕の読んでたブログは、2年ぐらいで関係解消した人が多いですね。
> マンネリ化でもするのかなぁ(?_?)
マンネリ化だけが解消の原因ではないと思いますけど、プレイだけの関係だと飽きは出てきそゔてすよね。(^^;
半年とかでの解消、2、3回プレイしての解消っていうのもありましたけど、何が原因とまでは書いてなかったです。
> 本当に、今年が終わっちゃいますね。あと、2回ぐらい女性を抱きたいですね(≧∇≦)
残り一週間で2回。大丈夫だと思います。
チャレンジしてくださいね。
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 僕の読んでたブログは、2年ぐらいで関係解消した人が多いですね。
> マンネリ化でもするのかなぁ(?_?)
マンネリ化だけが解消の原因ではないと思いますけど、プレイだけの関係だと飽きは出てきそゔてすよね。(^^;
半年とかでの解消、2、3回プレイしての解消っていうのもありましたけど、何が原因とまでは書いてなかったです。
> 本当に、今年が終わっちゃいますね。あと、2回ぐらい女性を抱きたいですね(≧∇≦)
残り一週間で2回。大丈夫だと思います。
チャレンジしてくださいね。
粋永
粋永様、こんばんわ
『もっと早くSM、そして主従関係という関係性に出会っていたら、私の人生ももっともっと楽しかったと思います』
まさに私もそう思います。
何せこの世界に興味を持ったのが、後もう少しで50になろうかという歳になってからですから。
もっと早く、せめて30代くらいの時にこの世界と出会っていたら全く違ったものになっていたんだろうかとも思いますが。
『歳を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。
勃起力は落ち、性欲も減退し・・・』
まさに今切実に感じています。
(SMへの熱だけはまだまだ衰えを知りませんが。)
なので余計にもっと早く・・・
と思ってしまいます。
でもこの歳だからこそある程度の落ち着きと余裕を持ってM女と接することが出来るのかな? と思ったり・・・
いずれにしても30代に戻ることは出来ませんから、今の私だからこそ出来る事をやって行こうと思っています。
お互いに気持ちだけはまだまだ衰えていられませんね。
ますます生き盛んに頑張りましょう。
まさに私もそう思います。
何せこの世界に興味を持ったのが、後もう少しで50になろうかという歳になってからですから。
もっと早く、せめて30代くらいの時にこの世界と出会っていたら全く違ったものになっていたんだろうかとも思いますが。
『歳を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。
勃起力は落ち、性欲も減退し・・・』
まさに今切実に感じています。
(SMへの熱だけはまだまだ衰えを知りませんが。)
なので余計にもっと早く・・・
と思ってしまいます。
でもこの歳だからこそある程度の落ち着きと余裕を持ってM女と接することが出来るのかな? と思ったり・・・
いずれにしても30代に戻ることは出来ませんから、今の私だからこそ出来る事をやって行こうと思っています。
お互いに気持ちだけはまだまだ衰えていられませんね。
ますます生き盛んに頑張りましょう。
Re: 粋永様、こんばんわ
クリムゾンさん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
同世代の主さんからのコメントは励みになります。(^^ゞ
> 何せこの世界に興味を持ったのが、後もう少しで50になろうかという歳になってからですから。
>
> もっと早く、せめて30代くらいの時にこの世界と出会っていたら全く違ったものになっていたんだろうかとも思いますが。
遅咲きのデビューだったって仰ってられましたもんね。(^^;
私も精力が有り余っていた頃にSM、そして主従関係に出会いたかったと思ってます。
> 『歳を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。
> 勃起力は落ち、性欲も減退し・・・』
>
> まさに今切実に感じています。
> (SMへの熱だけはまだまだ衰えを知りませんが。)
> なので余計にもっと早く・・・
> と思ってしまいます。
なんなのでしょうね、ちょっと虚しさにも似たこの気持ちって。
同世代でも毎日のように朝勃ちしている人も居ますし、ま〜〜〜ったく使ってないっていう人も居ます。
この差はどこから来てるのか・・・。
私は性欲はまだまだあるのですが、精力が伴ってくれないのが痛いところです。(^^;
> でもこの歳だからこそある程度の落ち着きと余裕を持ってM女と接することが出来るのかな? と思ったり・・・
ここは絶対にそうだと思います。
いえ、思いたい・・・。(^^ゞ
> いずれにしても30代に戻ることは出来ませんから、今の私だからこそ出来る事をやって行こうと思っています。
>
> お互いに気持ちだけはまだまだ衰えていられませんね。
>
> ますます生き盛んに頑張りましょう。
そうですね。
クリムゾンさんは私よりちょっとお兄さんですので、私自身の励みになっています。
回数は出来なくても、その一回一回に魂を込めて。www
お互い骨になるまで切磋琢磨していきましょう!
ありがとうございました。
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
同世代の主さんからのコメントは励みになります。(^^ゞ
> 何せこの世界に興味を持ったのが、後もう少しで50になろうかという歳になってからですから。
>
> もっと早く、せめて30代くらいの時にこの世界と出会っていたら全く違ったものになっていたんだろうかとも思いますが。
遅咲きのデビューだったって仰ってられましたもんね。(^^;
私も精力が有り余っていた頃にSM、そして主従関係に出会いたかったと思ってます。
> 『歳を重ねていけばいくほど、自分の老いと向き合うことになります。
> 勃起力は落ち、性欲も減退し・・・』
>
> まさに今切実に感じています。
> (SMへの熱だけはまだまだ衰えを知りませんが。)
> なので余計にもっと早く・・・
> と思ってしまいます。
なんなのでしょうね、ちょっと虚しさにも似たこの気持ちって。
同世代でも毎日のように朝勃ちしている人も居ますし、ま〜〜〜ったく使ってないっていう人も居ます。
この差はどこから来てるのか・・・。
私は性欲はまだまだあるのですが、精力が伴ってくれないのが痛いところです。(^^;
> でもこの歳だからこそある程度の落ち着きと余裕を持ってM女と接することが出来るのかな? と思ったり・・・
ここは絶対にそうだと思います。
いえ、思いたい・・・。(^^ゞ
> いずれにしても30代に戻ることは出来ませんから、今の私だからこそ出来る事をやって行こうと思っています。
>
> お互いに気持ちだけはまだまだ衰えていられませんね。
>
> ますます生き盛んに頑張りましょう。
そうですね。
クリムゾンさんは私よりちょっとお兄さんですので、私自身の励みになっています。
回数は出来なくても、その一回一回に魂を込めて。www
お互い骨になるまで切磋琢磨していきましょう!
ありがとうございました。
粋永
永遠であって欲しいと願ってしまいます。。
粋永様、こんばんは。
冒頭からギクリとしてしまって、切なさを感じつつ、身の引き締まる想いです。。
「主従関係は永遠ではありません。」
「いつかは終わりが来ると頭のどこかではみんな分かっていて、それでも永遠こそが主従関係だと思いたい。」
粋永様の仰るように、永遠の関係なんてないものなのかもしれません。。
でもでも、それでも願ってしまいます。。
ずっと終わらない関係として続いて行くことを祈ってしまいます。。
まだまだ主様の求めておられる域に達することが出来ていませんから、努力あるのみなんですけど、呆れられないように、成長できる自分でいたいと思っています。。
歳を重ねる恐怖に怯えてしまうこともありますけど、立ち止まって竦んでしまわぬよう、主様の後を追いながら歩み続けたいです。。 (__*)...
冒頭からギクリとしてしまって、切なさを感じつつ、身の引き締まる想いです。。
「主従関係は永遠ではありません。」
「いつかは終わりが来ると頭のどこかではみんな分かっていて、それでも永遠こそが主従関係だと思いたい。」
粋永様の仰るように、永遠の関係なんてないものなのかもしれません。。
でもでも、それでも願ってしまいます。。
ずっと終わらない関係として続いて行くことを祈ってしまいます。。
まだまだ主様の求めておられる域に達することが出来ていませんから、努力あるのみなんですけど、呆れられないように、成長できる自分でいたいと思っています。。
歳を重ねる恐怖に怯えてしまうこともありますけど、立ち止まって竦んでしまわぬよう、主様の後を追いながら歩み続けたいです。。 (__*)...
自分らしく
知らない間に忙しくバタバタしていると年をとっているものですよね。^^;
悔いのない人生とよく言いますが、、
それはきっと自分らしく正直に生きることに尽きる気がしてきます。ただ、それが何なのか、、自分でもきずくきっかけがないとなかなかわからないのかもしれません。
それがSMの世界であろうが、そうでなかろうが。
体裁や世間体ばかりの家庭で育った私は、なかなか殻をやぶることが出来なくて、そうなると本当はどうしたいかなんて、考えようとしなくなるんですよね。
分厚い殻を一枚ずつはがして、、少しずつ素の自分を見つけ出してくれたのは、ご主人様だと思ってます。
月子さんを見習って、、ご主人様に尽くす気持ちをもっと高めていきたいです。
もっと若いうちから。
そうですね。なかなか何かきっかけがないと、わからないのかもしれないですよね。
悔いのない人生とよく言いますが、、
それはきっと自分らしく正直に生きることに尽きる気がしてきます。ただ、それが何なのか、、自分でもきずくきっかけがないとなかなかわからないのかもしれません。
それがSMの世界であろうが、そうでなかろうが。
体裁や世間体ばかりの家庭で育った私は、なかなか殻をやぶることが出来なくて、そうなると本当はどうしたいかなんて、考えようとしなくなるんですよね。
分厚い殻を一枚ずつはがして、、少しずつ素の自分を見つけ出してくれたのは、ご主人様だと思ってます。
月子さんを見習って、、ご主人様に尽くす気持ちをもっと高めていきたいです。
もっと若いうちから。
そうですね。なかなか何かきっかけがないと、わからないのかもしれないですよね。
mk│URL│2014/12/25(Thu)10:14:46│
編集
Re: 永遠であって欲しいと願ってしまいます。。
月子さん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 冒頭からギクリとしてしまって、切なさを感じつつ、身の引き締まる想いです。。
せっかくのイブなのにチクってやり過ぎましたかね。(^^;
まあ真っ最中に「もしかしたら終わるかも・・・」って思いながら関係を続ける人たちは少ないでしょうけど。
> 粋永様の仰るように、永遠の関係なんてないものなのかもしれません。。
> でもでも、それでも願ってしまいます。。
> ずっと終わらない関係として続いて行くことを祈ってしまいます。。
そうなんだと思います。
そしてそれを願うことも知ってます。
ただ本人たち以外の事情が絡まってくるお年頃だというのも確かなんですよね。
私の年齢だと親の介護の問題も浮上してきますし、そうなるとなかなかプライベートな時間が作りにくくなるでしょうしね。(^^;
> まだまだ主様の求めておられる域に達することが出来ていませんから、努力あるのみなんですけど、呆れられないように、成長できる自分でいたいと思っています。。
> 歳を重ねる恐怖に怯えてしまうこともありますけど、立ち止まって竦んでしまわぬよう、主様の後を追いながら歩み続けたいです。。 (__*)...
「私は大丈夫」って変な自信を持って着いて行くよりも、不安や恐怖を感じながらでも、しがみついて行くくらいの方がいいのかもしれませんね。(^^)
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 冒頭からギクリとしてしまって、切なさを感じつつ、身の引き締まる想いです。。
せっかくのイブなのにチクってやり過ぎましたかね。(^^;
まあ真っ最中に「もしかしたら終わるかも・・・」って思いながら関係を続ける人たちは少ないでしょうけど。
> 粋永様の仰るように、永遠の関係なんてないものなのかもしれません。。
> でもでも、それでも願ってしまいます。。
> ずっと終わらない関係として続いて行くことを祈ってしまいます。。
そうなんだと思います。
そしてそれを願うことも知ってます。
ただ本人たち以外の事情が絡まってくるお年頃だというのも確かなんですよね。
私の年齢だと親の介護の問題も浮上してきますし、そうなるとなかなかプライベートな時間が作りにくくなるでしょうしね。(^^;
> まだまだ主様の求めておられる域に達することが出来ていませんから、努力あるのみなんですけど、呆れられないように、成長できる自分でいたいと思っています。。
> 歳を重ねる恐怖に怯えてしまうこともありますけど、立ち止まって竦んでしまわぬよう、主様の後を追いながら歩み続けたいです。。 (__*)...
「私は大丈夫」って変な自信を持って着いて行くよりも、不安や恐怖を感じながらでも、しがみついて行くくらいの方がいいのかもしれませんね。(^^)
粋永
Re: 自分らしく
mkさん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 知らない間に忙しくバタバタしていると年をとっているものですよね。^^;
年末になるといつも「もう一年経っちゃった」って思いますよね。(^^;
> 悔いのない人生とよく言いますが、、
> それはきっと自分らしく正直に生きることに尽きる気がしてきます。ただ、それが何なのか、、自分でもきずくきっかけがないとなかなかわからないのかもしれません。
私はリアルの世界ではかなり自分らしく生きていると思ってます。
自分に正直であろうとしてますしね。
それはSMの世界、主従の世界でも同様で、「他人は他人」「自分は自分」と自分のスタイルを追求しているつもりなのですが、こっちの世界はちょっとドギマギすることも多々あるんですよね。(^^;
> 体裁や世間体ばかりの家庭で育った私は、なかなか殻をやぶることが出来なくて、そうなると本当はどうしたいかなんて、考えようとしなくなるんですよね。
> 分厚い殻を一枚ずつはがして、、少しずつ素の自分を見つけ出してくれたのは、ご主人様だと思ってます。
> 月子さんを見習って、、ご主人様に尽くす気持ちをもっと高めていきたいです。
殻をはがしていく作業って、実は一人ではなかなか出来ないものです。
それをはがしてくれるのが主さんだとしたら、こっちの世界に身を置く意味もあると思います。(^^)
確かに月子さんは主さんに尽くされてますよね。
ちょっと主さんが羨ましくも思うくらいですし。(^^ゞ
> もっと若いうちから。
> そうですね。なかなか何かきっかけがないと、わからないのかもしれないですよね。
とはいえ、結局はこれからどう生きるか?でしかないんですけどね。(^^ゞ
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
> 知らない間に忙しくバタバタしていると年をとっているものですよね。^^;
年末になるといつも「もう一年経っちゃった」って思いますよね。(^^;
> 悔いのない人生とよく言いますが、、
> それはきっと自分らしく正直に生きることに尽きる気がしてきます。ただ、それが何なのか、、自分でもきずくきっかけがないとなかなかわからないのかもしれません。
私はリアルの世界ではかなり自分らしく生きていると思ってます。
自分に正直であろうとしてますしね。
それはSMの世界、主従の世界でも同様で、「他人は他人」「自分は自分」と自分のスタイルを追求しているつもりなのですが、こっちの世界はちょっとドギマギすることも多々あるんですよね。(^^;
> 体裁や世間体ばかりの家庭で育った私は、なかなか殻をやぶることが出来なくて、そうなると本当はどうしたいかなんて、考えようとしなくなるんですよね。
> 分厚い殻を一枚ずつはがして、、少しずつ素の自分を見つけ出してくれたのは、ご主人様だと思ってます。
> 月子さんを見習って、、ご主人様に尽くす気持ちをもっと高めていきたいです。
殻をはがしていく作業って、実は一人ではなかなか出来ないものです。
それをはがしてくれるのが主さんだとしたら、こっちの世界に身を置く意味もあると思います。(^^)
確かに月子さんは主さんに尽くされてますよね。
ちょっと主さんが羨ましくも思うくらいですし。(^^ゞ
> もっと若いうちから。
> そうですね。なかなか何かきっかけがないと、わからないのかもしれないですよね。
とはいえ、結局はこれからどう生きるか?でしかないんですけどね。(^^ゞ
粋永
永遠に・・・
粋永様
私も月子さんのように
永遠に終らないで欲しいと
願ってしまいます。
そう願わなければ
空虚な心になりそうです。
だけれども、私が主様の元へ
帰るように、私も主様の帰る場所に
なっていたい。と
願ってしまうのです。
夫婦・恋人などとは違う
深い愛情と信頼を主様には
教えていただけたから。
私も月子さんのように
永遠に終らないで欲しいと
願ってしまいます。
そう願わなければ
空虚な心になりそうです。
だけれども、私が主様の元へ
帰るように、私も主様の帰る場所に
なっていたい。と
願ってしまうのです。
夫婦・恋人などとは違う
深い愛情と信頼を主様には
教えていただけたから。
ここ│URL│2014/12/25(Thu)16:15:40│
編集
Re: 永遠に・・・
ここさん
いつもコメントありがとうございます。
> 私も月子さんのように
> 永遠に終らないで欲しいと
> 願ってしまいます。
ですよね。(^^;
そうだと思います。
永遠なんて存在しないは如何にも男性的な発想だと思ってます。
終わりのない関係性って何?って思ってしまう自分が居るのは確かなんですけど。(^^;
> だけれども、私が主様の元へ
> 帰るように、私も主様の帰る場所に
> なっていたい。と
> 願ってしまうのです。
間違いなくM女さんはそう思われると思います。
「私も願っている」と仰られる主さんがいらっしゃるのも事実。
ただ私は言えないんです。
どこかで覚めているのかもしれませんね。自分でも淋しいと思いますけど。(^^;
> 夫婦・恋人などとは違う
> 深い愛情と信頼を主様には
> 教えていただけたから。
ここさんのこの三行へのリプライだけでエントリーが書けそうです。
また機会があれば書きますね。
粋永
いつもコメントありがとうございます。
> 私も月子さんのように
> 永遠に終らないで欲しいと
> 願ってしまいます。
ですよね。(^^;
そうだと思います。
永遠なんて存在しないは如何にも男性的な発想だと思ってます。
終わりのない関係性って何?って思ってしまう自分が居るのは確かなんですけど。(^^;
> だけれども、私が主様の元へ
> 帰るように、私も主様の帰る場所に
> なっていたい。と
> 願ってしまうのです。
間違いなくM女さんはそう思われると思います。
「私も願っている」と仰られる主さんがいらっしゃるのも事実。
ただ私は言えないんです。
どこかで覚めているのかもしれませんね。自分でも淋しいと思いますけど。(^^;
> 夫婦・恋人などとは違う
> 深い愛情と信頼を主様には
> 教えていただけたから。
ここさんのこの三行へのリプライだけでエントリーが書けそうです。
また機会があれば書きますね。
粋永
粋永様こんばんは(*^^*)
なかなかお伺いできていませんでしたが
ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
エントリーを読みながら
「これは私を励ます為に?」
などと、勝手に思ってしまった咲を
お許しください(>_<;)
まさに…です。
しがらみが多すぎます…
欲深い私はどうしてもこの世界で
生きたかったです(>_<)
「もっと早くSM、そして主従関係という関係性に出会っていたら、私の人生ももっともっと楽しかったと思います。」
はい、そう感じずにはいられません。
これからはやっぱり強い咲で
逞しく生きます(*^^*)
どうぞ粋永様は枯れないで
下さい(o^^o)
なかなかお伺いできていませんでしたが
ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
エントリーを読みながら
「これは私を励ます為に?」
などと、勝手に思ってしまった咲を
お許しください(>_<;)
まさに…です。
しがらみが多すぎます…
欲深い私はどうしてもこの世界で
生きたかったです(>_<)
「もっと早くSM、そして主従関係という関係性に出会っていたら、私の人生ももっともっと楽しかったと思います。」
はい、そう感じずにはいられません。
これからはやっぱり強い咲で
逞しく生きます(*^^*)
どうぞ粋永様は枯れないで
下さい(o^^o)
咲│URL│2014/12/28(Sun)21:53:13│
編集
同じ世代の主従です
初めまして、素敵なエントリーですね。
私が見てきたところ半年も続かない関係が多いと思います。『相性』もそのひとつ。主従になるのが『早すぎる』のも大きな原因になると思います。そして・・早すぎる展開。頻度多く会い人目に付くラブラブな逢瀬を重ねる主従ブログ。仲睦ましさを微笑ますく拝見しながらも終わりが遠くないことが想像できてしまう悲しさ。傷つきながら成長するしか無いのでしょうか。。。
私が見てきたところ半年も続かない関係が多いと思います。『相性』もそのひとつ。主従になるのが『早すぎる』のも大きな原因になると思います。そして・・早すぎる展開。頻度多く会い人目に付くラブラブな逢瀬を重ねる主従ブログ。仲睦ましさを微笑ますく拝見しながらも終わりが遠くないことが想像できてしまう悲しさ。傷つきながら成長するしか無いのでしょうか。。。
Re: タイトルなし
咲さん
いつもコメントありがとうございます。(^^)
確かにちょっとご無沙汰でしたね。
> なかなかお伺いできていませんでしたが
> ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
い、ちょっと心配しておりました。(^^ゞ
> エントリーを読みながら
> 「これは私を励ます為に?」
> などと、勝手に思ってしまった咲を
> お許しください(>_<;)
そういうエントリーではなかったのですが、咲さんがそう取っていただけたのでしたら、「咲さんを励ますためのエントリーでした。www
> まさに…です。
>
> しがらみが多すぎます…
> 欲深い私はどうしてもこの世界で
> 生きたかったです(>_<)
大丈夫です。(^^)
間違いなく咲さんはこっち側の人ですし、タイミングがちょっと違っただけかもしれませんよ。
咲さんは資質は十二分に持ってらっしゃいますし、後はタイミングです。
タイミングもご縁ですからね。(^^)
> これからはやっぱり強い咲で
> 逞しく生きます(*^^*)
>
> どうぞ粋永様は枯れないで
> 下さい(o^^o)
表ではどんなに強くたって構いません。
でも裏の咲さんも必ず顔を出すと思いますし、その時は心の声に従ってくださいね。
私は枯れを楽しめる大人になりたいと思ってるんですよね。(^^ゞ
粋永
いつもコメントありがとうございます。(^^)
確かにちょっとご無沙汰でしたね。
> なかなかお伺いできていませんでしたが
> ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
い、ちょっと心配しておりました。(^^ゞ
> エントリーを読みながら
> 「これは私を励ます為に?」
> などと、勝手に思ってしまった咲を
> お許しください(>_<;)
そういうエントリーではなかったのですが、咲さんがそう取っていただけたのでしたら、「咲さんを励ますためのエントリーでした。www
> まさに…です。
>
> しがらみが多すぎます…
> 欲深い私はどうしてもこの世界で
> 生きたかったです(>_<)
大丈夫です。(^^)
間違いなく咲さんはこっち側の人ですし、タイミングがちょっと違っただけかもしれませんよ。
咲さんは資質は十二分に持ってらっしゃいますし、後はタイミングです。
タイミングもご縁ですからね。(^^)
> これからはやっぱり強い咲で
> 逞しく生きます(*^^*)
>
> どうぞ粋永様は枯れないで
> 下さい(o^^o)
表ではどんなに強くたって構いません。
でも裏の咲さんも必ず顔を出すと思いますし、その時は心の声に従ってくださいね。
私は枯れを楽しめる大人になりたいと思ってるんですよね。(^^ゞ
粋永
Re: 同じ世代の主従です
とうこさん
初めてのコメントありがとうございます。(^^)
私と同世代なのですね。まさにナイスミドル世代。
> 私が見てきたところ半年も続かない関係が多いと思います。『相性』もそのひとつ。主従になるのが『早すぎる』のも大きな原因になると思います。
出入りが激しいなあっていう印象です。(^^;
相性とかを確認する前に始まってしまうんでしょうね。
盛り上がるポイントは必要だと思いますけど、若い頃のような恋愛じゃないんだから、盛り上がりだけでもって思ってしまいます。
> そして・・早すぎる展開。頻度多く会い人目に付くラブラブな逢瀬を重ねる主従ブログ。仲睦ましさを微笑ますく拝見しながらも終わりが遠くないことが想像できてしまう悲しさ。傷つきながら成長するしか無いのでしょうか。。。
急いては事を仕損じるといいますが、緩急付けれるようになるのは年齢だけではないような気がします。
そこは主側の余裕の見せ所っていうか・・・。(^^ゞ
押しては引いて、引いては押すというのは、古風なコトになってしまったんでしょうか。
また是非コメントしてくださいね。
粋永
初めてのコメントありがとうございます。(^^)
私と同世代なのですね。まさにナイスミドル世代。
> 私が見てきたところ半年も続かない関係が多いと思います。『相性』もそのひとつ。主従になるのが『早すぎる』のも大きな原因になると思います。
出入りが激しいなあっていう印象です。(^^;
相性とかを確認する前に始まってしまうんでしょうね。
盛り上がるポイントは必要だと思いますけど、若い頃のような恋愛じゃないんだから、盛り上がりだけでもって思ってしまいます。
> そして・・早すぎる展開。頻度多く会い人目に付くラブラブな逢瀬を重ねる主従ブログ。仲睦ましさを微笑ますく拝見しながらも終わりが遠くないことが想像できてしまう悲しさ。傷つきながら成長するしか無いのでしょうか。。。
急いては事を仕損じるといいますが、緩急付けれるようになるのは年齢だけではないような気がします。
そこは主側の余裕の見せ所っていうか・・・。(^^ゞ
押しては引いて、引いては押すというのは、古風なコトになってしまったんでしょうか。
また是非コメントしてくださいね。
粋永
No title
結婚の誓い、それは本当に互いを愛し合っているのか、それとも弱さなのか。
そして、確かに物事には永遠はありません。それどころか、一寸先もわからない。
心理学者で恋愛カウンセラーのローラ・シュレンジャーは、
著書である「ちょっと「愛」につまずいたときの心理療法」の中でこういってますね。
『多くの女性が「愛情」と呼んでいるものの実態は、醜く、ときには危険な状況も含まれることを私は知っている。
彼女たちの「愛情」は情熱や将来の期待や幻想や依存心や、
自分ひとりで生きることにたいする恐れの裏返しであることが多い。
本物の愛情とは、尊敬や、感謝や、認めあいや、
愛着や、協力や、名誉などが長いあいだに熟成したものを言うのだ。』
そして、これはエーリッヒ・フロムが「愛するということ」の中で言ってる言葉ですが、
「人は一つの独立した存在であり、確かなのは過去についてだけで、将来について確かなことと言えば、死ぬことだけだ。
人生は短い。人は自分の意志とはかかわりなく生まれ、自分の意志に反して死んでゆく。
愛する人より先に死ぬかもしれないし、愛する人のほうが先に死ぬかもしれない。人間は孤独で、自然や社会の力の前では無力だ。
こうしたことすべてのために、人間の統一のない孤立した生活は、絶えがたい牢獄と化す。
この牢獄から抜け出して外界にいる他の人々となんらかの形で接触しないかぎり、人は発狂してしまうだろう。
孤立しているという意識から不安が生まれる。実際、孤立こそがあらゆる不安の源なのだ。孤立しているということは、
他のいっさいから切り離され、自分の人間としての能力を発揮できないということである」
人は皆孤独です。だから誰かと繋がりたいと願う。
これは老若男女関係がありません。でも、同時に私はこうも思おう。
永遠の関係がそれほど素晴らしいものかと。永遠というのはその枠から越えられないということです。
それならこう思えばいい。変化があるから楽しいんだ。人生は山あり谷ありだからこそ面白いんだ。
これは私の亡くなった祖父の言葉です。
そして、確かに物事には永遠はありません。それどころか、一寸先もわからない。
心理学者で恋愛カウンセラーのローラ・シュレンジャーは、
著書である「ちょっと「愛」につまずいたときの心理療法」の中でこういってますね。
『多くの女性が「愛情」と呼んでいるものの実態は、醜く、ときには危険な状況も含まれることを私は知っている。
彼女たちの「愛情」は情熱や将来の期待や幻想や依存心や、
自分ひとりで生きることにたいする恐れの裏返しであることが多い。
本物の愛情とは、尊敬や、感謝や、認めあいや、
愛着や、協力や、名誉などが長いあいだに熟成したものを言うのだ。』
そして、これはエーリッヒ・フロムが「愛するということ」の中で言ってる言葉ですが、
「人は一つの独立した存在であり、確かなのは過去についてだけで、将来について確かなことと言えば、死ぬことだけだ。
人生は短い。人は自分の意志とはかかわりなく生まれ、自分の意志に反して死んでゆく。
愛する人より先に死ぬかもしれないし、愛する人のほうが先に死ぬかもしれない。人間は孤独で、自然や社会の力の前では無力だ。
こうしたことすべてのために、人間の統一のない孤立した生活は、絶えがたい牢獄と化す。
この牢獄から抜け出して外界にいる他の人々となんらかの形で接触しないかぎり、人は発狂してしまうだろう。
孤立しているという意識から不安が生まれる。実際、孤立こそがあらゆる不安の源なのだ。孤立しているということは、
他のいっさいから切り離され、自分の人間としての能力を発揮できないということである」
人は皆孤独です。だから誰かと繋がりたいと願う。
これは老若男女関係がありません。でも、同時に私はこうも思おう。
永遠の関係がそれほど素晴らしいものかと。永遠というのはその枠から越えられないということです。
それならこう思えばいい。変化があるから楽しいんだ。人生は山あり谷ありだからこそ面白いんだ。
これは私の亡くなった祖父の言葉です。
コメントの投稿
トラックバック
マンネリ化でもするのかなぁ(?_?)
本当に、今年が終わっちゃいますね。あと、2回ぐらい女性を抱きたいですね(≧∇≦)