2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2014/10/04
10:52:31
サディストと自認してるものの、まだその称号を手にするには早いんじゃないかと思うこともあります。
サディストになりきれないというか、こう見えて(見えてはいませんが)優しいんです。自分で言いますが。
いや、優し過ぎるんです。(^^;


やっていることはそれなりなことをしてきました。
ご存知のように鞭打ちも大好きですし、鞭痕に蝋燭を垂らすのも好きです。
ビンタは大好物ですし、緊縛も好きです。
辱めることは三度の飯より好きですし、支配という言葉の響きだけでご飯をお代わりできます。(^^ゞ


ただ、自分の中に潜むマゾヒズムの部分も感じています。


貸出はサディストの最たることだと思われていますが、自分の中のマゾヒズムと向き合うことによる興奮なんです。
目の前、もしくはビデオを通じて自分の奴隷がよがり狂う姿を目の当たりにすることは、自分のコンプレックスを足蹴にされ、ある意味侮辱されていることになります。
でもそれで興奮を覚える。
毎回これってサディストなのかマゾヒストなのか分からなくなるんですよね。(^^;


全身ご奉仕は奴隷の躯全体を遣って、そして手や口、舌を遣ってご奉仕させますが、この時の自分は完全に攻められている受け身の自分です。


させているようですが、されているとも言えます。


以前にも書きましたがサディズムを高めていくと振り子のようにマゾヒズムが出てくると言われたことがあり、それを今まで何度も実感することがありました。
貸出がまさにそれ。
サディストとして興奮しているのか、マゾヒストとして興奮しているのか、ぐっちゃぐちゃで分からないんです。(^^;


今でもそこは謎です。


貸出を経験している主さんと話をすると、そこはとても共感していただけるんですけどね。


主体質って一つは揺るぎない自信だと思います。
だから安心して奴隷は着いて行ける。
コメントでいただいたのですが・・・。真実さん勝手に引用してごめんなさい。(^^;


> でもやはりご主人様からすれば奴隷は自分より少し後を必死にしがみ着いて来るくらいの方がいいんでしょうね。
> 奴隷としてもやはりご主人様には自分より前に堂々と、振り返らずいて頂きたいものです。


まさにこれです。
「堂々と」というキーワード。
もちろん私も意識していますが、揺るぎないと言えるほどの自信を持っているか?と自問自答した時、即答できる強さは持ってないことに気付きます。


自分なりのスタイルは持っていますし、それがないと目指すべき方向さえも見失ってしまいます。
でもSを極めればMが出るではないですが、表面に自信が見えているとしてら、裏面にはコンプレックスであったり、自信のなさが隠れているような気がしてならないんです。


私はサディストですが、と同時にマゾヒストの部分も併せ持っていると認めざるを得ないんですよね。(^^;
かといって鞭打ちされるなんてとんでもないですし、ビンタされようものならばグーパンチし返します。
束縛されるのは大嫌いですし、支配されるなんて考えただけで虫酸が走ります。


鞭は打つものですし、ビンタもするもの。
束縛や支配もするものです。
どれだけ振り子が揺れたとしてもそこはアリエナイ。(^^;


女々しいという漢字は「おんなおんなしい」と書きます。
この言葉は男のためにある言葉だと認識しています。
そう、元来男の方が女々しいですし、弱いものなんですよね。
なんだかSとM、どっちがどっちか分からないというのに似てませんか?


枝葉末節とは本質からはずれた些末なことを意味します。閑話休題の対義語みたいな感覚でしょうか。
読みは「しようまっせつ」です。
ちょっと難しい言葉を「知ってるぞ〜」って自慢したくなりました。www


コメント
M女も。。
粋永様、こんにちは。
エントリーを拝見しながら、考えてました。
Mも振り切るとSの部分が出てくるのでしょうか?

人によって個人差はありますし、そう感じる方もいらっしゃれば、全く感じない方もおられるとは思うんですけどね。(^^ゞ

ただ、S性とは違いますが、わたしは主様のご調教を受けることで、母性のような気持ちが強くなった気がします。

「全てを受け入れる」という意味で。。

主様に全てを委ねてついて歩かせていただいている訳ですが、そこには確固たる自分の意思があり、全てを受け入れることを「悦び」として感じています。

無理難題と感じることを望まれたとしても、それを実現するために必死で考え、行動しようと思います。
そうさせていただけることが嬉しいんですけどね。

いつもは自信に満ち溢れ、頼れる存在の主様ですが、ずっとその状態をキープできるはずもなく、主様とて一人の人間。
弱い部分や疲れた時は骨休めしていただきたいと願います。
そんな姿、奴隷には見せたくないとお感じになられるものかもしれませんが、そういう主様も全て包み込んで差し上げられる存在でいたいと思っています。
ある意味、母のような気持ちと同じかなぁと。。

それを良しと感じていただけるのかどうかは分かりませんが、人って弱い部分もあるはずですから。。

というか、弱い部分があるからこそ、強くいられるというか。。
痛みを知っている方こそが本当の意味での強い方なのではないかと。。

あ。。
SMの話とは離れてしまってるかも。。^^;
主従の関係においても、支えあえる(対等という意味ではなく、奴隷は三歩下がって傅く感じ)関係でいたいなぁと思ってます。

話がうまくまとまらない上、長くなってすみません。(^^;

月子│URL│2014/10/04(Sat)13:58:50│ 編集
Re: M女も。。
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> Mも振り切るとSの部分が出てくるのでしょうか?

振り子ですからね。それはあると思います。
でも月子さんらしいコメントを拝見して、Sの部分が出るのではなく母の部分が出るというのに納得です。


> ただ、S性とは違いますが、わたしは主様のご調教を受けることで、母性のような気持ちが強くなった気がします。

母親って子どもの色々な部分を受け入れてくれますもんね。
主体質の我が侭っぷりややんちゃな部分、悪戯っ子の部分・・・そういう部分を全て受け入れてもらえるという安心感はあるのは事実です。

そうなると、ますます自分の中のマゾヒズムを目の当たりにするというか・・・。(^^;

だから楽というのはあると思います。
普通の恋愛では感じることの出来ない安心感というのは、もしかしたらこういうところにあるのかもしれませんね。


> いつもは自信に満ち溢れ、頼れる存在の主様ですが、ずっとその状態をキープできるはずもなく、主様とて一人の人間。
> 弱い部分や疲れた時は骨休めしていただきたいと願います。
> そんな姿、奴隷には見せたくないとお感じになられるものかもしれませんが、そういう主様も全て包み込んで差し上げられる存在でいたいと思っています。

月子さんの主さんは幸せでしょうね。
なかなか自分の弱い部分を人に見せるのは勇気が要ります。
ましてや上下関係の極みとも言える主従関係でそれを出すのは特に。
でも月子さんの主さんは出せているような気がします。
今回のコメントからもそうですし、今までのエントリーを拝見していてもそう思います。


> というか、弱い部分があるからこそ、強くいられるというか。。
> 痛みを知っている方こそが本当の意味での強い方なのではないかと。。

私もそれを奴隷から言われたことがあります。
でも自分は強いのか?と自問すると思考が止まってしまうんですよね。(^^;

最近ちょっと自信を無くすことがあったりして、ますます強いなんて思えないんですけどね。
そういうアップダウンの中で、自分探し(と言えば聞こえはいいですが)をしているのかもしれません。
この年齢になってまだ自分を見つけられないとは、ほんっと情けない。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/04(Sat)14:39:23│ 編集
(^^;;
コメントの引用ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。


ご主人様は私を全て受け入れ、私の進む先を照らしてくださる頼もしい存在です。いつも変わらず一本筋が通っていらして、私がジタバタして血迷ったことを言っても全く動じることがありません。だから私は安心してご主人様についていけます。


でも、ご主人様は完璧でもないし、神様でもないし、私と同じ1人の人間です。だから落ち込むことも、うまくいかないことも、辛いことも、挫けそうなこともあると思います。そんな時、私は私のできる限りでご主人様を支え、ご主人様がずっと前を向いていけるよう力いっぱい背中を押し続けたいと思います。ご主人様をいじめる人は私が退治します!

基本的に窮地に陥った時、女性の方が強いと思います。痛みにも強いし、ちょっとやそっとのことではへこたれません。肝心な時にその女性の底力を引き出すために力(自信)を下さるのがご主人様のような気がします。


だからご主人様も疲れた時は遠慮せず奴隷にもたれかかられればいいんじゃないでしょうか?


意味わからなくなりました。すみません(>_<)

真実│URL│2014/10/04(Sat)17:12:41│ 編集
Re: (^^;;
真実さん

コメントありがとうございます。(^^)


> コメントの引用ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。

ほっ。
良かったです。勝手に引用するのはいくらコメントとは言えあまりいいことではありませんですしね。
Blogだったらトラバするという方法もあったのですが。(^^ゞ


> ご主人様は私を全て受け入れ、私の進む先を照らしてくださる頼もしい存在です。いつも変わらず一本筋が通っていらして、私がジタバタして血迷ったことを言っても全く動じることがありません。だから私は安心してご主人様についていけます。

月子さんとのレズプレイにしても、今回の貸出にしても、真実さんの主さんはちゃんと真実さんを見極められていますし、筋が入った調教、躾をされていると思います。
そういう部分、絶対の安心感なのでしょうね。(^^)


> でも、ご主人様は完璧でもないし、神様でもないし、私と同じ1人の人間です。だから落ち込むことも、うまくいかないことも、辛いことも、挫けそうなこともあると思います。そんな時、私は私のできる限りでご主人様を支え、ご主人様がずっと前を向いていけるよう力いっぱい背中を押し続けたいと思います。ご主人様をいじめる人は私が退治します!

主さんをいじめる人はそうそう居ないように思いますが、もしあったとしたらかなり心強い一言ですよね。
私が退治する・・・ですか。素敵なメッセージだと思います。


> 基本的に窮地に陥った時、女性の方が強いと思います。痛みにも強いし、ちょっとやそっとのことではへこたれません。肝心な時にその女性の底力を引き出すために力(自信)を下さるのがご主人様のような気がします。

確かに女性の方が強いと思います。なんせ出産を経験しますしね。
男だったら死んでしまうと聞きます。


> だからご主人様も疲れた時は遠慮せず奴隷にもたれかかられればいいんじゃないでしょうか?

そうなんですよね。(^^;
何かあったらもたれかからせてくれますし、真実さんのように守ってもくれそうです。
私はプライドはありますし、そこそこ高いと思ってますけど、奴隷にもたれることに関してはそこまでプライドが邪魔することはありませんしね。
そこが普通の県内関係とは違う気がするんですよね。(^^)

ありがとうございました。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/04(Sat)17:30:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/10/04(Sat)21:39:44│ 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさん

コメントありがとうございます。(^^)

今の私にとって、とても考えさせられるコメントを頂戴しておりましたので、どうせだったら鍵なしでコメントいただけたら引用してリプライせていただけたのですが。

ありがとうございました。
仰られていることはその通りだと思います。

共感できる点も多々ありました。(^^)

貸出についてのお考え、もっともだと思いますし、「確認」という点はまさにその通りだと思いました。

あ〜、引用したかったです。
素敵なコメントありがとうございました。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/04(Sat)23:33:18│ 編集
粋永様、ありがとうございます。
鍵を外してのコメントにします。
正直に言うと、あんな生意気なことを言ったら怒られる…いえ、嫌な気分にさせてしまうかと思ったのです(笑)

もう少しお話させて頂くと、確認という行為は、もしくは奴隷を信頼していないからするものと思うのです。
もちろん、信頼してるからこそ貸し出したり多頭をされる主はいらっしゃるでしょう。
貸し出しや多頭を否定しているのではなく、主側に嫉妬や怒りや、奴隷が手中に戻った際に安堵を感じたならば、それは「楽しむ」こととは少し離れているような気がします。
だから、私は絶対に貸し出しは拒否します。
誰も私に触れさせない、他の男性と会話することや目を合わせることすら制限される方が、私には合っています。

│URL│2014/10/05(Sun)08:31:46│ 編集
Re: タイトルなし
何さんってお呼びしたらいいのか分かりませんが、鍵を外していただいてありがとうございます。(^^)


> 正直に言うと、あんな生意気なことを言ったら怒られる…いえ、嫌な気分にさせてしまうかと思ったのです(笑)

自分の奴隷でしたら「何生意気なこと言ってるんだ!」となるかもしれませんがwww、私は奴隷の考えもちゃんと聞く耳は持っているつもりです。
ましてや他所様のM女さんに対して「生意気」ということはありませんので。(^^)


> もう少しお話させて頂くと、確認という行為は、もしくは奴隷を信頼していないからするものと思うのです。
> もちろん、信頼してるからこそ貸し出したり多頭をされる主はいらっしゃるでしょう。

確認の積み重ねだと思っています。
一つずつ確認を積み上げていって、より深い信頼関係になって行ってると思います。

私には長い間私に仕える奴隷が居ますが、貸出調教をする前と、した後で何が変わったかと言うと、私たちの距離だと思うんです。心の距離です。

嫌なのは分かってますし、私以外の前で裸体を晒し、セックスをすることを進んでやっている奴隷なんて皆無ですよね。
私の奴隷もそこに踏み出すのに時間を要しました。
何度も気持ち的に後戻りをすることもありました。

そうやって乗り越えて行く中で確認を積み上げ、深い信頼関係が築けている気がするんです。

出来なかったことが出来るようになっていく過程は、私的には眩しかったですよ。

> 貸し出しや多頭を否定しているのではなく、主側に嫉妬や怒りや、奴隷が手中に戻った際に安堵を感じたならば、それは「楽しむ」こととは少し離れているような気がします。


楽しむは人によって違います。
痛みを楽しむのではなくて、痛みに耐えたからこそ躯に残る勲章が嬉しかったり、恥ずかしいことは絶対に嫌と言いながら、それでも興奮している自分を楽しんだり。

私たちにとっては言われていることで楽しみを感じていますし、離れてはいないんですよね。(^^)


> だから、私は絶対に貸し出しは拒否します。
> 誰も私に触れさせない、他の男性と会話することや目を合わせることすら制限される方が、私には合っています。


それでいいと思います。是非そのスタイルを貫いてください。
結局合う合わないなんだと思いますよ。そもそもが嗜好の世界ですから。
私にはスカトロは絶対に考えられない。
だから絶対にすることはないし、させることはない、それと同じだと思うんですよね。

鍵を外してもらってありがとうございました。
また改めてのコメント嬉しかったです。(^^)
また是非思うことがあればコメントくださいね。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/05(Sun)10:00:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/57-8872bfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示