2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:35:53
サディストって落ち込むことがないみたいなイメージらしいですが。(^^;


それぞれの皆さんの主さんを見ていたら分かると思いますが、サディストだって人の子。
主だってただの人。
落ち込む時はあります。


落ち込む時って自分に対してサディスティックになるので、それってマゾヒズムじゃんって自分にツッコミを入れたくなりますが、私の場合、落ち込むとなかなか這い上がれません。(^^;


いつか書いたと記憶していますが、M女さんの傾向として「自分に自信がない」人が多いような気がします。
逆にサディストの傾向として「自分に自信がある」人が多いような気がしてます。


私もオンビジネスでは自信家だと思います。(^^ゞ
人にモノを教えることをしていますので、自信がないことを人に教えるなんてできるわけがありません。
小さな会社ながら経営もしていますので(初公開)、自信がないトップなんて誰が着いて行きますか?って感じです。


もちろん謙虚さも必要だと思っていますし、私はこの年にしては謙虚さも持っている方だと思っています。(^^ゞ


プライベートでは逆に自分に対しての自信のなさが全面に出てしまうこともあります。(^^;
自分で言いますが、ちゃんと相手のことを見よう(観よう)としますので、その反応如何によってはガクンと落ちてしまうんですよね。


今回もそんなことがありました。


サディストらしくドーンと構えていればいいのですが、ハマってしまうとなかなかそこから抜け出せず、時に自分を責めたりもしてしまいます。
責めは得意ですが、それは楽しい「責め」の話です。
自分を責めてろくなことはありません。(^^;
それが分かっているのに、自分の格好悪さ、ダサさを恥じてしまうんです。


それこそ、「お前なんて居なくなっちまえ!」と奴隷にも言ったことのないような台詞を、自分に浴びせたりもします。


やっばり自分の中のM性を認めざるを得ないんですけどね。(^^;


さて、今回はどこまで落ちるでしょうか・・・。


なんか格好悪いサディスト粋永を吐露しただけのエントリーとなってしまいました。(^^;


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/10/27(Mon)18:16:39│ 編集
落ち込むこと
Mだから?確かに、自分に自信なんて全くありません。だからいつも、誰かにすがります。
でも多分、だから、耐えてしまいます。忍耐。我慢。そして、、諦める。こんなもんだと、受け止める。=立ち直り、早い。
私のいつもの、パターン^ ^
よいんだか、悪いんだか。σ^_^;

Sとて、Mとて。男とて、女とて。
落ち込みのない人間に未だかつて出会ったことは、ない気がします。

mk│URL│2014/10/27(Mon)19:19:01│ 編集
Re: 。。。
鍵コメさん

コメントありがとうございました。(^^)

サディストでも落ち込みますし、サディストの中には冷徹な方もいらっしゃれば、私みたいに甘々な人もいるってことです。(^^ゞ
Sな部分とMな部分が共存しているようなサディストもいますしね。

自分の弱さを知った上で私はサディスト稼業wwをしています。
決して強いからサディストなのではなく、スイッチを入れられるか、いつでもどこでもスイッチを入れられるかどうかだと思っています。
普段の私はどこにでも居る普通の人ですしね。(^^ゞ

色々と励ましていただいてありがとうございます。
とても嬉しかったです。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/27(Mon)20:28:45│ 編集
Re: 落ち込むこと
mkさん

コメントありがとうございます。(^^)


> でも多分、だから、耐えてしまいます。忍耐。我慢。そして、、諦める。こんなもんだと、受け止める。=立ち直り、早い。
> 私のいつもの、パターン^ ^

きっとパソコンの画面を通して、幾人ものM女さんがうんうんと頷いてらっしゃると思います。(^^)
立ち直りが早いかどうかはそれぞれでしょうけど、耐えられる方が多いと思います。
それがM女さんの特徴の一つでしょうしね。


> Sとて、Mとて。男とて、女とて。
> 落ち込みのない人間に未だかつて出会ったことは、ない気がします。

ありがとうございます。(^^)
自分の大切な人の前では強い男でいたいとずっと思ってきました。
でも大切な人だからこそ、弱いところを出せるのも事実なんですよね。

思い出しました。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/27(Mon)20:31:46│ 編集
粋永さま。
粋永さま。

粋永さまのおっしゃるように
サディストの男性。
なかでも、支配とか所有を好む男性って
自信家な方だとおもいます。

加えて
プライドが高くて
他者にたいして優越を感じたく

でもそれゆえ
ひとには決して見せたがらないですけど
ご自身でも認めたがらないですけど
じつは、
とても繊細で
こころが傷つきやすい
そんなきがしています。

プライドの高いサディストさんに
「断じてちがう!」
って叱られそうですけどねっ。Σ(ノ°▽°)ノ

サディストもマゾヒストも
愛情に飢えているんだとおもいます。
自覚のあるなしは別として。

ご主人様には
自信があってプライドが高い方であってほしいですし、
そして自然とそういう男性にしか惹かれません。
サディストさんも自身の繊細で傷つきやすい部分も埋めるために、
支配や所有というかたちで自然とマゾヒストを求めてしまうのじゃないかなーっておもいます。

じぶんで書いててわけわかんなくなってきました。(;^ω^)
あくまで持論です。笑

ご主人様の弱い部分をしったとしても
「かっこわるー。」なんて思わないです。笑
埋めてさしあげたいとおもうだけです。











猫柳ミヤ│URL│2014/10/28(Tue)07:07:08│ 編集
Re: 粋永さま。
ミヤさん

コメントありがとうございます。(^^)
しかもとっても深いコメントでした。


> 粋永さまのおっしゃるように
> サディストの男性。
> なかでも、支配とか所有を好む男性って
> 自信家な方だとおもいます。
>
> 加えて
> プライドが高くて
> 他者にたいして優越を感じたく

仰る通りです。(^^;
一言一句間違ってない・・・です。

そして、ここ・・・↓。

> でもそれゆえ
> ひとには決して見せたがらないですけど
> ご自身でも認めたがらないですけど
> じつは、
> とても繊細で
> こころが傷つきやすい
> そんなきがしています。

ほんっとその通りだと思いました。
自覚はしていませんでしたけど、繊細だと思いますし、傷つきやい。(^^;
そして打たれ弱い。自分が打っているにも関わらず・・・です。

そして「そこ」は見せたくないんですよね。
でも心を許した証拠だと思いますが、自分の愛奴には「そこ」も見せてしまう瞬間があるんです。


> サディストもマゾヒストも
> 愛情に飢えているんだとおもいます。
> 自覚のあるなしは別として。

ここも完全に共感です。
私は特に幼少期のもう一つのトラウマがあるので、特に愛情に飢えて大きくなったと自覚しています。
だからこんな世界に飛び込んだ。
嘘がない愛情というのでしょうか、私の信じられる世界がここにはありました。


> ご主人様の弱い部分をしったとしても
> 「かっこわるー。」なんて思わないです。笑
> 埋めてさしあげたいとおもうだけです。

ミヤさんにそう言っていただけて安心しました。(^^)
でもそういう部分を出せるっていうことは、それだけ信頼していますし、安心しているからに他ならないんですけどね。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/28(Tue)09:36:24│ 編集
サディストであっても・・・
粋永様

サディストであっても人間ですし
確かにサディストの方は表向き自信家が
多いのかな??と
粋永様の今回のエントリーを見て
思いました。
私の主様も自信家で超負けずキライ!
でも、やはり愚痴などを(弱い部分)
おしゃる事があります。
これは以前の粋永様のエントリーに
ありましたが、全てを曝け出す部分
であると、私は理解しております。
主様からもお前に意味のない
八つ当たりをする時だってあるかも
しれない。口も悪いし。
だけど、それをお前は気にするな。
愚痴の言える奴隷がいるがると
自信に想え。主様を向上させるのも
奴隷なんだよ。と
教えていただいておりますので
今を精一杯生きる姿がステキです。
嘘や見栄で自分をごまかすより
ステキです。と申し上げております。



ここ│URL│2014/10/28(Tue)12:44:02│ 編集
Re: サディストであっても・・・
ここさん

コメントありがとうございます。(^^)


> サディストであっても人間ですし
> 確かにサディストの方は表向き自信家が
> 多いのかな??と
> 粋永様の今回のエントリーを見て
> 思いました。
> 私の主様も自信家で超負けずキライ!
> でも、やはり愚痴などを(弱い部分)
> おしゃる事があります。

長い引用すみません。(^^;
ここさんにそう言っていただいて安心しました。(^^)
主っていう人種はそういう人がやっぱり多いのですね。
でも、弱い部分を見せれるかどうかは相手によると思います。


> これは以前の粋永様のエントリーに
> ありましたが、全てを曝け出す部分
> であると、私は理解しております。
> 主様からもお前に意味のない
> 八つ当たりをする時だってあるかも
> しれない。口も悪いし。
> だけど、それをお前は気にするな。
> 愚痴の言える奴隷がいるがると
> 自信に想え。主様を向上させるのも
> 奴隷なんだよ。と
> 教えていただいておりますので
> 今を精一杯生きる姿がステキです。

本当にそう思います。
「愚痴の言える奴隷がいるがると自信に想え」というのも素敵です。
その通りだと思いますし、心を開いてないと弱い部分なんて見せれませんからね。
つい肩に力が入ってしまって、格好付けてしまうと思うんです。
もちろん格好付ける部分も必要ですけど、いつもそれでは疲れるばかりです。(^^;

私は良くも悪くもストレートなのです。(^^;
だから変化球を覚えたいと思いつつも、これでこの歳まで生きてきたのだからって開き直ってるのも事実。www

「これでいいんだ」って思わせていただきました。
ありがとうございました。

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/28(Tue)13:52:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/79-36a8215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示