2ntブログ
SM歴だけは無駄に長いサディスト粋永が綴るSM的嗜好や、SMの考え方、捉え方、そしてチャレンジ(試行)を綴ります
202404«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:21:21
奇妙なタイトルですが意味はありません。www


洗濯バサミって書いた途端、脳裏に浮かんだキーワードが「バルサミコ」だっただけで、しかも私はバルサミコソースはあまり好みません。(^^;
アメリケーヌソースが大好きですが、これも本文とは全く関係ありません。www


ではレシピです。
洗濯バサミも色んなタイプがありますが、今回は挟むというところにポイントを置きましたので、普通の洗濯バサミを使用します。
まずこれを真水でキレイに洗います。
そのままにしておくと錆びるもとになりますので、軽くキッチンペーパー等で拭かれるといいと思います。



躯の色んなところに付けてみましょう。
部位によってどれくらいの痛みがあるのか、身を以て味わってもらうのが一番です。
いわゆる試食ってヤツです。


一点注意しないといけないのが、「味わってもらう」というところです。
間違っても自分で試食してはいけません。
その後に手加減という無粋なものを加えてしまいそうになるかもしれません。
手加減は塩加減に似ていますが、話がややこしくなりますので今回はスルーします。


その後本日のお目当てに対してです。
今日のメインには日本海の荒波で揉まれたアワビをご用意しました。
黒アワビの方が好きですが、黒いっていう表現はこの食材に対してはあまりいい表現ではありませんので、今回は赤アワビです。めがいアワビと言われるものですね。


ほどよい塩味が楽しめる時もあります。www


盛り付け例がこちらになります。





アワビのビラっとした部分ですが、貝によって多少肉厚のこともありますが、今回は薄いです。
片方に一つ、そしてもう片方にも一つ。
私は両方いっぺんに付ける技も持っていますが、今回は片方ずつじっくりと付けてみました。


「夜泣き貝(ヨナキガイ)」という呼ばれる貝がありますが、この赤アワビも「泣き貝」という別名を持っていますので、「ヒーヒー」と鳴く時もあれば、「イタイいたい」と不思議な鳴き方をする時もあります。
そんなに気にされずコトを進めて行っていいと思います。


さて、本日の肝が中心にそびえるコリっとした部位ですね。
ここを上手に攻略できるかが大きなポイントです。
盛り付け例のように真上からズバっと挟むと上手く行く確率が上がります。
この部位は泣き貝特有の奇妙な鳴き方をすることが多いところですが、遠慮なく一気に行きましょう。


このまま暫く放置しておくと、じわっと塩味が染みてくることもあります。
上の方の「瞳」というところから塩味エキスが出てくることが多いのも特徴です。
そこは放っておいて構いませんので。(^^)
ただその瞳から出てくる塩味エキスが流れて来る様がタマラン!という御仁も多いみたいですね。
私も大好きですが。www




コメント
美味しそうなお料理に変身?
粋永様、こんばんは。^^
なるほど、こんな風に奴隷さんを調理して、お愉しみになられるんですね。^^
かなり高級な食材を使用されるんですね。
まるで、リゾートホテルのディナーのようです。(笑)

調理されてる奴隷さんはきっと可愛い声で鳴かれるんでしょうねぇ。
こんな風に書かれてると、微笑ましくなってしまいました。(^^ゞ
調理という名のご調教。
こんな愉しみ方も素敵ですね。(*^^*)

月子│URL│2014/10/30(Thu)23:31:11│ 編集
Re: 美味しそうなお料理に変身?
月子さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> なるほど、こんな風に奴隷さんを調理して、お愉しみになられるんですね。^^
> かなり高級な食材を使用されるんですね。
> まるで、リゾートホテルのディナーのようです。(笑)

高級食材というのはアワビのことでしょうか?www
アワビは新鮮なのが一番ですが、このアワビは新鮮なのが旨いとは限らないので品定めが難しいところです。(^^ゞ


> 調理されてる奴隷さんはきっと可愛い声で鳴かれるんでしょうねぇ。
> こんな風に書かれてると、微笑ましくなってしまいました。(^^ゞ

そうですね。不思議な鳴き声です。
大体は「いたいイタイ」と鳴き(泣き)ます。www
笑っていただけたなら本望です。(^^)


> 調理という名のご調教。
> こんな愉しみ方も素敵ですね。(*^^*)

実際はこんなに微笑ましいものではありませんけどね。(^^ゞ

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/31(Fri)00:14:25│ 編集
肉厚な・・・・
粋永様

肉厚な方薄い方いらしゃるのですね。
こちら側は比べる事はないので
びっくりしました。
前エントリーですが
私の今までのまだ少ない中で
羞恥は、性器ピアスをあける時に
主様と施術される方が
私の性器を覗きこみ
「ここですか?」「イヤ違うここから」などと印をつけるマジック片手に
お話しされてる時です。
思い出すだけで顔に火がつきます。
粋永様がおしゃる羞恥とは
ちょっと違いますでしょうか(汗)
失礼しました。

ここ│URL│2014/10/31(Fri)15:51:05│ 編集
Re: 肉厚な・・・・
ここさん

コメントありがとうございます。(^^)


> 肉厚な方薄い方いらしゃるのですね。
> こちら側は比べる事はないので
> びっくりしました。

そうですよね。(^^;
女性同士って隠れているからお風呂に一緒に入ったくらいでは分かりませんもんね。
色々ありますよ〜。www


> 前エントリーですが
> 私の今までのまだ少ない中で
> 羞恥は、性器ピアスをあける時に
> 主様と施術される方が
> 私の性器を覗きこみ
> 「ここですか?」「イヤ違うここから」などと印をつけるマジック片手に
> お話しされてる時です。

ピアスを開けられているんですね。
それは素晴らしい。
私も是非・・・と思いつつ、まだラヴィアピアス、クリピー等はおろか、ニップルピアスさえ見たことがありません。(^^;
じゃあ手持ちに入れさせればと思いますが、色々と事情もありまだ実現できていません。
羨ましいです。(^^ゞ


> 思い出すだけで顔に火がつきます。
> 粋永様がおしゃる羞恥とは
> ちょっと違いますでしょうか(汗)

いやいや、これはちょっと想像しただけでも恥ずかしそうですよね。
私もいつかそういう機会が来ることを楽しみにしております。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/10/31(Fri)23:38:32│ 編集
調理法
料理って、、ほんと難しいんです。美味しい顔して食べてくれないと、ムッとしてしまいます。ダメですね。自分の失敗のイライラをぶつけてしまいました。

あっでも、もちろん、自分の調理され中は、従順ですよ!
世のS様は、ほんと大変なのかもしれません。Mの素材の味を活かす調理法って難しそうです。
(=^ェ^=)

そいえば、、レシピどおり作りたくて、大さじ小さじを買ったら、もう一本、少々っていう、サジがわざわざついていて、これいらないんじゃないって、笑ったけれど、、
もしかして、その、少々の加減が味の決め手ですかね??


mk│URL│2014/11/01(Sat)19:55:49│ 編集
Re: 調理法
mkさん

コメントありがとうございます。(^^)

料理って奥が深いですよね。
私もたまにしますけど、作る時は凝り過ぎてしまうのは男の悪い癖だそうです。(^^;

> あっでも、もちろん、自分の調理され中は、従順ですよ!
> 世のS様は、ほんと大変なのかもしれません。Mの素材の味を活かす調理法って難しそうです。
> (=^ェ^=)

そうですね。
レシピは様々ありますし、今日はこの手法を試してみようとか色々と考えるんですよね。(^^;
最近は素材そのものを味わうことが多いですが。(^^ゞ


> そいえば、、レシピどおり作りたくて、大さじ小さじを買ったら、もう一本、少々っていう、サジがわざわざついていて、これいらないんじゃないって、笑ったけれど、、
> もしかして、その、少々の加減が味の決め手ですかね??

SMには少々という概念がないと思いますよ。
たっぷり、もしくは「しない」じゃないかと。(^^;

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/11/01(Sat)22:00:04│ 編集
洒落てますね(笑)
こんにちは。

ネタが洒落てますね(笑)。
潮吹きアワビが美味しそうです。
でも、きれいに剃ってあったらワカメ酒が出来なくて残念です(笑)。

私は仕上げに鞭で洗濯バサミを振り落とします。
コレって干しブドウやアワビだとちぎられる痛みがあるようです。
その泣き叫ぶ姿がハーモニーです(笑)。

亮│URL│2014/11/04(Tue)18:32:41│ 編集
Re: 洒落てますね(笑)
亮さん

いつもコメントありがとうございます。(^^)


> ネタが洒落てますね(笑)。
> 潮吹きアワビが美味しそうです。

ネタは鮮度が一番ですが、最近では熟成させてちょっと糸を引くくらいにまでネタを寝かせる寿司屋もありますよね。
鮮度重視か、ネタの持つ最高の旨味が出るまで熟成させるか・・・。
料理人の腕が問われます。www


> でも、きれいに剃ってあったらワカメ酒が出来なくて残念です(笑)。

ワカメ酒だけはやってことがありません。(^^;
アワビ酒くらいで我慢しましょう。www


> 私は仕上げに鞭で洗濯バサミを振り落とします。
> コレって干しブドウやアワビだとちぎられる痛みがあるようです。
> その泣き叫ぶ姿がハーモニーです(笑)。

さすが亮さん、分かってらっしゃる。
私もご馳走は最後に取っておくタチですので、一番美味しいところは最後のお楽しみですよね。(^^)

粋永

粋永(すいえい)URL│2014/11/04(Tue)18:44:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://smsuiei.blog.2nt.com/tb.php/81-e7975c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

粋永(すいえい)

Author:粋永(すいえい)

地方都市にすむSM歴40年弱の古参
サディスト。
齢60が間近に迫り、老眼の目を細めながらBlogを再開。

若い頃のような勃起力はないし瞬発力、持続力も弱る一方。(^^;
だけど、SM道は骨になるまでと心得、
SM道をひた走る。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示